おはようございます。








昨日


先日体験レッスンにお越しいただいた


ママ&赤ちゃんの


レッスン第一回目でしたニコニコ






赤ちゃんとってもご機嫌で


いざべるにもにこにこ笑いかけてくれて


思わず顔がゆるみますラブラブ!






レッスンは脚から。


脚全体を交互になでるマッサージ。


足裏・甲・指


足首


太ももをプルプルさせるマッサージ。




どれも気持ちよさそうなので


ママも嬉しそうでしたが


いざべるも嬉しい!






そしてお腹。


でも、始めてまもなく


びっくりしたのか


お腹が減ってきたのか


えーん!赤ちゃん




ミルク&おっぱいを


ごくごくごくごく...




その後寝ちゃいました赤ちゃん






でも、まだ置いたら泣いちゃいそうなので


ママのお膝の上に寝かせたまま


ママへのハンドマッサージ手




そして


ぐっすり寝入ったので


赤ちゃんを座布団に寝かせて


ママには私の相棒・たあたん人形


胸のマッサージを実習してもらいました。




帰り、ベビーカーに乗せても


すやすや...


いい夢みてたかな?!


第二回目も楽しみですニコニコ






☆☆☆






ベビマをすると


赤ちゃん、喉が渇きます。


なので、ほしいだけ水分補給!




そして、慣れない「マッサージ」というものに


「気持ちいい」というよりも


初めての感触にびっくりして


泣いちゃうことが多々あります。






ここで


「この子、マッサージ苦手なのかな?」と


思ってしまう方も多いかもしれませんが


決してそうではないんです^^;


慣れてないから...。






だからまずは


ちょっとづつでも


無理なくさせてくれる箇所だけでもいい。


続けてみるのが大事です♪


(箇所によって好き嫌いは出てきますし^^;)












↓ポチっ☆としておくれやす~ラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村


おおきに ドキドキ










ベビーマッサージ教室 検索サイト ベビーマッサーチ


全国のベビーマッサージ教室 検索エンジン。あなたの身近な教室をお探しします!