節分!あなたの家では豆まき?恵方巻き?

ブログネタ:節分!あなたの家では豆まき?恵方巻き?
参加中

本文はここから

 

おはようございます。

 

 

まずは、昨日のものになりますが

cielでございます。

おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~-100203_155405.jpg

 

東京、昨夜もちょっと雪が降りまして

冷え冷えですが...

空は時折、綺麗ですがすがしい表情をみせてくれます。

 

 

さてさて皆さん

昨日どんな節分を過ごされましたか?

 

うちは

恵方巻&豆まき

両方堪能しちゃいました。

残念ながら、手造りではなく

駅前のお寿司屋さんのものですが^^;



おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~-100203_195430.jpg




恵方巻って

食べてる最中しゃべっちゃいけないらしいんですが...

 

そんな時に限って、うちの姫さん

わるさばっかりするんですわ(-"-;A

味噌汁こぼしたり、ご飯ばらまいたり...

何回絶叫しかけたか(笑)

 

 

豆まきですが

 

姫、鬼の形の三角帽を

保育園で作りました。

つのを付けて、目や口をはったものです。

 

今日、休日出勤の代休だったので

保育園に車で迎えにいってくれたのですが

帰ってきた時、三角帽を車に置いたままだったので

旦那、晩御飯の後とりに行ってくれました。

 


 

その旦那から携帯が鳴って

 

「ベランダ出て、豆投げて」と。

 



窓開けてみると

そこから見える駐輪場に

 

なんと

 

三角帽かぶったおっさんが1人(笑)(^_^;)

 

 

とうちゃんの身体をはった芸に

姫は大喜び(;^_^A

一緒に「鬼は外!ふくは~内!!」やりました。

 

でもこれ

 

節分だからまだいいんですが

 

節分以外の日に

同じいでたちで駐輪場立ってたら

警察に通報されるよな...( ̄Д ̄;;

めっちゃ不審人物ですもん(笑)

 

皆さん楽しい節分でしたか?


↓ポチっ☆としておくれやす~ラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村


おおきに ドキドキ








ベビーマッサージ教室 検索サイト ベビーマッサーチ


全国のベビーマッサージ教室 検索エンジン。あなたの身近な教室をお探しします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




All About「暮らしの歳時記」いまどき女子のバレンタイン事情


All About「暮らしの歳時記」冬の風情を楽しむ、雪の名前