おはようございます。






昨日のベビーマッサージレッスン


先日お宮参りを終えたばかりの


生後2カ月目の赤ちゃん(女の子赤ちゃん)と


ママにお越しいただきました。




も~


ういういしくって、かわいいラブラブ






前半は


お腹が減ったり


おねむだったりしてぐっすんぐっすん赤ちゃん


ママがずっと抱っこしてたのですが




すやすや眠っちゃった間に


ママには


私の相棒☆たあたん人形で


レッスンしていただきました♪






しばらくしてお目覚め後


足とお腹・お胸のマッサージを


ちょっとづつ試してもらうと




おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~



あらら?


なんかちょっと気持ちよさそう?




おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~





いざべる、ちょっと嬉しくなりましたニコニコ






レッスン後は


アロマルームスプレー作りSAYU アイテムスプレー




ママのリクエストで


ローズウッドとシダーウッドで


森林浴ブレンドに森




アロマスプレーは


そんなに香りが強くないのですが


お家の中で少し「ほよん」とした気分になりたい時にはグーです♪




ちなみにいざべる


ティートリーとベルガモットで


殺菌・消臭ブレンド作ってます。


最近鍋料理が多いから


その後部屋におもいっきりシュッシュして、大活躍スプレー




最後は


ママへのハンドマッサージ手


ローズウッドとラベンダーで


乾燥肌ブレンドでした。




出産後


手を洗う回数が増え


手が荒れてしまったとのこと。




少しでも


うるおいが補給できたなら幸いです手








いつも思いますが


ほんと、赤ちゃんというのは


お部屋の空気を変えてくれます。


いざべるも「ほよほよ」した


あったかい気持ちにMarble*






とても素敵な時間を


ありがとうございましたスキ






さてさて、昨日のcielですが


ちょっと変わった写真が撮れました。


なんかオーロラみたい?!


携帯で撮ると、思わぬ効果が


表れたりするから、好きです。




おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~-100125_140558.jpg









↓ポチっ☆としておくれやす~ラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


にほんブログ村


おおきに ドキドキ










ベビーマッサージ教室 検索サイト ベビーマッサーチ


全国のベビーマッサージ教室 検索エンジン。あなたの身近な教室をお探しします!