おはようございます。


土日、お天気で

のどかな休日をおくりました。


おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~-100124_140808.jpg

さてさて

その前日、つまり金曜日の話になりますが



いざべる、左上の一番奥歯を

抜歯してきましたしょぼん


親知らずじゃありません、永久歯!



なんでかというと

細かく書くと、ほんま長くなるので

なるべく簡潔に…


①さかのぼること10年ほど前

 京都にいた頃

 左上の奥2本の歯が虫歯に。

 歯の根っこの治療を数カ月。


②一年ほど前から

 その付近の歯茎が

 ぷくっと腫れたりひいたりを

 頻繁に繰り返す。


③近所の歯医者で

 <奥から2本目の歯>を治療。

 「根っこの治療を、かなり深いところまでされているので

 これ以上根っこの治療はできない。」と

 薬を注入し、数カ月かけて

 腫れが治まるのを待って、かぶせを詰める。


④先月12月から、また腫れてきた。

 今度は、評判のいい歯医者を調べて

 診てもらうことに。

 レントゲンを撮った上に

 綿密に調べてもらうと...

 「じつは深刻なのは<いちばん奥の歯>」とのこと( ̄□ ̄;)

 詰め物をはずしてみると

 ...なんと

 10年前に根っこの治療をした時

 医師が根っこの股(歯の根は二股にわかれています)の部分を

 貫通させ、それを黙って塞いでいた事が発覚(-""-;)

おそらくそれがもとで

 菌がはいりこんでしまい

 腫れを起こしているらしく...。

 このまま放っておくと、あごの骨溶かしてしまい

 とんでもないことになるとのこと(((゜д゜;)))

⑤そして抜歯...

 骨、5ミリほど溶けてたようです(涙)



てな感じです。


でも、これでなんとか

進行をストップできたので

抜歯は残念だけど

ホッとしました。



それにしても10年前のあの医者...

おこるで、ほんま!!!



じつはこれからも

もう少し下の歯を治療します。


これも、とんでもないことになってました。


これは別の歯医者の治療跡のようですが

神経の上に無理やり薬剤詰めて

その上から詰め物かぶせられてたようで


腐った神経でてきました(ノ◇≦。)


今のお医者さんいわく

「信じられない治療」とのことで...


いざべる、つくづく

歯医者運がなかったんやなぁ...(涙)



まあ、医者選びというのは

言い方は悪いですが

半分バクチみたいなもんです...あせる

でも、今回のお医者さん

ホントに信頼できるとこに

やっと巡り合えたって感じで

いざべる、安心です。



痛い話ですみません^^;


さあ、気をとりなおして

今日もいきますか!!


↓ポチっ☆としておくれやす~ラブラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
おおきに ドキドキ



ベビーマッサージ教室 検索サイト ベビーマッサーチ
全国のベビーマッサージ教室 検索エンジン。あなたの身近な教室をお探しします!