おはようございます。



今日はまともに起きられて

ホッとしています(;^_^A


長期の帰省は

生活リズムがなかなかもとに戻りませんね...恐ろしや~(笑)



さてさて...

おとといの記事で思いついた

イヤイヤ対策のアイデア...

あまり目新しいものではないかもしれませんが...^^;


姫が今、シール大好きなので

それを利用した


できたシール帳です


おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~-100107_013518.jpg

エクセルで簡単に表をつくり

無料の素材を、いろんなサイトから貼り付けました。



百均で買ったのは、表をはさむクリップボードと

姫が好きそうなシール


おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~-100107_013404.jpg


特に今イヤイヤが出ている歯磨きとお着替え


おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~-100107_013552.jpg

ひとつできるたびに

そのマス目にシールをぺったんさせてあげます。


そして、ゴールまで辿り着いたら

大きいシールを姫にあげて

ぺったんさせようと思います。


おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~-100107_013735.jpg

昨日の朝

早速試しました。


シールぺったんできるのがうれしかったのか

歯磨きは、いつもより短時間でクリア☆


着替えはてこずったので

「この作戦、もしかして失敗...?!」と

ちょっとへこみましたが...



昨晩姫


「シールぺったんする~!!」

歯磨きに自ら乗り気に(ノ゚ο゚)ノ



時間は少しかかりましたが

歯磨きクリア☆


そして昨日ちゃんと

3つシールぺったん♪



おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~-100108_065955.jpg

この作戦

吉と出るかどうかわかりませんが...


しばらく様子を

ちょっと期待しながら見てみようかと思います。



ではでは

今日もいい一日でありますように♪




↓ポチっ☆としておくれやす~ラブラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
おおきに ドキドキ





ベビーマッサージ教室 検索サイト ベビーマッサーチ
全国のベビーマッサージ教室 検索エンジン。あなたの身近な教室をお探しします!