おはようございます。


だんだん朝起きるのがつらくなってきました。


う~、寒い!






昨日はバレエのレッスンへ。


最近仕事忙しくて、なかなか出席できなかったから今月初!


朝から2レッスン受けてきました。




もう、久々のレッスン


めっちゃ嬉しかったです。


踊れて、身体も心も喜んでました~!






おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~-091123_131031.jpg






バレエのこと書くのは


ブログ始めてから初かも。






そう、私バレエやってます。


今で6年目ぐらいかな。




小学1~3年までしてたんだけど


他のおけいこ事が忙しくなって辞めました。




それから20数年後




再開して、見事はまってしまいました(;´▽`A``






大阪にいた頃


姫が生まれる前までは


週3回通ってしまうぐらい。




妊娠してからも5カ月~9ヶ月までバーレッスンしてたし


産後も4ヶ月から週1復帰。






そして今


東京に引っ越してからは


子連れOKのバレエ教室でお世話になってます。






ここの教室、ほとんどがママさんです。


託児制ではなく、スタジオの中に連れてきて


横に寝かせたり、目の届くところで遊ばせながら


レッスンを受ける、というシステム。




赤ちゃん連れで、おっぱいを時々あげながらもOK。


妊娠中もレッスン受けて、産後すぐ復帰する方も多いです。




全く初めての人~キャリアの長い人まで


みんな楽しくレッスンしています。


先生の指導もとても丁寧で、わかりやすい!


スタジオ内でのおさらい会も年1回あります♪






私も姫を3月まで連れてってました。


今は、保育園に預けている間


仕事の合間に通っています。


(本業は、自分でスケジュール組んで回る仕事で、会社勤務ではなく委託なのですあせる


昼御飯の時間多少削ってでも…^^;


最近、仕事が忙しく調整がきびしくて


通えないこと多いですが...。




それでも続けられることは


幸せなことだな、と思います。


これからもまだまだ続けていきたいし


いつかまた、舞台で踊れたらな...と




そんな夢を持ったりしていますニコニコ




姫もバレエしてくれたら


親子一緒に踊れるんだけどなぁ...




まあ、これは本人の気持ち次第か^^;






子連れOK!踊りたいママの為の教室です


ビタミンドロップバレエスタジオ


http://vdbs.seesaa.net/








↓ポチっ☆としておくれやす~ラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


にほんブログ村


おおきに ドキドキ











ベビーマッサージ教室 検索サイト ベビーマッサーチ


全国のベビーマッサージ教室 検索エンジン。あなたの身近な教室をお探しします!