シルバーウィークも、もう後半...


今日はちょっと朝寝坊。


午後からちょいと仕事に出かけますが


今はひととき、まったり中。




昨晩はホットプレートで餃子大会。


私が包み、旦那が焼き担当。




なんか、最初は焼き餃子が蒸し餃子みたいになって


うまくいってなかったんですが




何回かに分けて焼いてるうちに


コツをつかんだみたい。




旦那いわく




「残酷なほど焼くメラメラ


「水は最後波





つまり、


餃子をプレートに置いて最初から水を入れて焼く、通常の方法ではなく





まずかなり高温で焼いて







おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~-090921_200847.jpg



ええ焼き色がついた頃に水を入れる、ということらしい。


それと、置き方も。


真ん中をあえて避けて、ひまわりみたいに配置ヒマワリ


餃子は少なめに




おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~-090921_201145.jpg



確かに、いい焼き加減にチョキ




おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~-090921_200600.jpg



昨日52個作ったので


さすがに大人1人+姫では食べきれず


今日の昼御飯も、残りの餃子です(;^_^A


スタミナつきますが、にんにくたっぷり入れたので


後で歯磨きしないと得意げ