私は虫が苦手です。


なのに今日はやけに虫が絡んできた...ガーン



スペードその1

 今日はメンテのお仕事でした。

 保育園に娘を送っていった時のこと...


 姫の近くに、一匹のでかい蚊発見!!!


 「姫があぶないっ!!!」


 両手でパーーーンっ!! 


 見事退治!!


 手には天国に行った蚊が...(ごめんなさいねぇ...)


 保育士の先生にも


 「わあっ!お母さんすごい!!」


 ふぅ~...やったわ!!


 さあ、早く中で手を洗わねば...


 げっ!! しまった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!


 インフル対策で

今日から子供の受け渡しは玄関まで...

 中に入れないっ!!


手・手・手・・・・・洗いたい~っ!!!



スペードその2

 メンテするのは証明写真機。

 そう、よく駅とかスーパー、コンビニに置いてあるやつです。


 夏は虫の死骸が入ってることが多々あります。

 たいていは小さいコバエみたいなもんなんですが...

 お掃除も私の仕事です。


 そして今日も...


 「あれ? 蛾が死んでる」


 気持ち悪いけど、ホウキで片付けようとしたところ...



 「パタパタパタパタパタッ!!」 



 ひえーーーーーーっ!!!飛んできたっ!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ



 ...生きてました。




スペードその3

 設置先のお客さんから、書類にサインをもらうため事務所へ。


 某スーパーの搬入口のすぐ近く。


 大きな木のそばにあるからか


 おいしい野菜についてきたのか...


 事務所の前に


 でかいイモムシ3匹(((( ;°Д°))))!!!



 担当のおばさんがサインを押して


 事務所から出てきた時...



 ぎゃーーーっ!!!


 おばさんのサンダルに

 イモムシふまれるーーーーーっ!!!



 ...奇跡的に、数センチの差でセーフでしたが...


 かなり怖かった...心臓にわるい...ぜーぜー(;´Д`)ノ



 ...ところで、イモムシって昆虫やったっけ???