手荒れなら、食器用洗剤を変えよう | ママになってわかったいろんなこと

ママになってわかったいろんなこと

2012年、娘が生まれて人生観がいい意味で一変
私が抱いたのと同じ不安を抱くであろう女性たちの気持ちを少しでも軽くできればと思ってブログを書くことにしました。

産後、育児休暇中ということもあって、水仕事をすることがすごく多くなった。

で、気づいたら鬼手荒れをしていた・・。

ハンドクリームをいろいろ試したけど(高いものから安いものまで・・)、
ぜんっぜん治らない。


で、原因をよく考えてみた。

①子どものオムツを変えたりするたびによく手を洗う(つかうのはビオレの泡ハンドソープ)

②基本は食洗機つかっているけど、料理中の洗い物や、ちょっとした食器を洗う(使うのはジョイ)

たぶん、このどちらかが原因と思う。

どちらのほうが悪そうって、②のジョイ。


ということで、洗剤をフロッシュに変えてみた。
(単に、肌に優しい洗剤の中で一番デザインが好みだったから)



すると、、、2本くらい使い切ったあたりから気づいた。。。

あれ、最近ハンドクリーム使ってない。ん?手荒れが治ってるじゃん!!


みなさん、手荒れのときは、ハンドクリームを色々変えるよりも、
絶対に洗剤変えたほうがいいよ!!

フロッシュは手には優しいし、普通に洗剤としても優秀だよ
ジョイみたいにスポンジ除菌とかできないけど、スポンジ除菌とか出来ちゃう
洗剤が肌に優しいわけが無いんだよね・・まじで。

皿洗いのときに手袋したらいいじゃん!という声も聞こえてきそうだけど、
ちょこちょこ洗いのたびにつけるの、面倒じゃないですか~・・・


私がつかってるフロッシュは↓のアロエ
マジで手荒れ治るからおすすめ~!!!



Frosch フロッシュ アロエベラキッチンウオッシュ 500ml【食器用洗剤】【RCP】
¥253
楽天