産後の抜け毛 | ママになってわかったいろんなこと

ママになってわかったいろんなこと

2012年、娘が生まれて人生観がいい意味で一変
私が抱いたのと同じ不安を抱くであろう女性たちの気持ちを少しでも軽くできればと思ってブログを書くことにしました。

産後の抜け毛。

ネットとかで見ると、妊娠中に抜けなかった分が抜けるだけなので、減るわけではない

的なことが書いてあったので、特に心配してなかった。


しかーーーしっ!!


超抜けて、明らかに減る!


産後3ヶ月目くらいから、けっこう抜け出して、
(私は短いから多いな~!くらいだったけど、ロングヘアの人は、相当びびるらしい)
産後8ヶ月たつ今もまだまだ抜ける。

髪の状態はどうなっているかというと、生え際が、まじで産毛

抜けて抜けて産毛が生えてくる前は、薄毛気味なかんじだった・・。

で、7ヶ月になるちょっと前くらいから産毛が生えてきて、
8ヶ月になる今はその産毛が伸びてきて前髪が無駄に立ち上がる・・

けっこうリアルにダサい・・前髪。


美容師さんに、産後の抜け毛の後に生えてきた毛がいま産毛で、
やだからあんまりバレないようにして、といって髪を切ってもらったよ。。


ということで、産後の抜け毛についてまとめると・・・

インターネットとかで書いてあるよりも、本当に抜けて一時は薄毛になる(私は生え際が)。
しかし、少しずつ新たな毛が生えてくる。
しかし・・その過程が超ダサいので、美容師さんにちゃんときり方の工夫をしてもらうこと。

ということでした。