肌触りの良い身体を作る石鹸(スクワナチュレの米ぬか石鹸) | ママになってわかったいろんなこと

ママになってわかったいろんなこと

2012年、娘が生まれて人生観がいい意味で一変
私が抱いたのと同じ不安を抱くであろう女性たちの気持ちを少しでも軽くできればと思ってブログを書くことにしました。

実家を出て10年。

実家を出てしばらく経ってから、そして特に30代になったころから、
目に見えて体がカサカサするようになって、肌触りが悪い。

肌を潤すために、ボディクリームなどをいろいろと試したり、
肌に優しいという石鹸をいろいろ試したり・・・と頑張ったけど
あまり改善されない・・・

うーん。実家にいた頃は、肌のカサカサなんて気にしたこと無かったのに・・。
何が違うんだろ???と悩んだ末、実家でずーーーっと使ってた石鹸で
体を洗うようにする事にした。

それから3ヶ月くらい経って、「あれ?最近肌のカサカサが全然気にならない」と気づく。

何しても大して改善されなかったカサカサが、石鹸ひとつで改善されるなんて、
この石鹸、実はすごーーーくいいんじゃないかな?

香りは、こめぬか的な香りだけど特に気にならない。
肌に優しいので、洗顔にも使える。
(私の母は、これで洗顔してて肌つるつるの64歳)
ひどい乾燥肌とかでなければ、お風呂上りは化粧水をつける程度で
ボディクリームとかを塗らなくても体の乾燥は無いと思う。
(私は化粧水しかつけてない)
石鹸は1つ、2ヶ月くらいもつかなぁ?(真剣にチェックしてないけど)

安いし、だまされたと思って、ためしに3ヶ月くらい使ってみてほしい~!!

スクワナチュレ 米ぬか化粧石けん 140g×2個【販売:ケンコーコム】【楽天24】【税込390...
¥609
楽天