足湯デトックス、もう一つの効果は身体の調子を教えてくれる | クセ毛カット専門店 美容室シェー謝、澤下ゆかり&足で体調診断する足セラピスト澤下ゆかりのブログ

クセ毛カット専門店 美容室シェー謝、澤下ゆかり&足で体調診断する足セラピスト澤下ゆかりのブログ

ブローレスのクセ毛カット、電子トリートメント、美髪再生デトックストリートメントで、40代からの髪の悩みを改善。
体調は足に表れます。
足のマッサージと足湯デトックスで毒素を出して、身体の歪みを矯正する靴の販売から歩行指導まで。

足反射区療法と足湯デトックスのお客様。
ご来店時、足は氷のように冷たくて😱

ドライヤーで足を温める事から始めます。
これは、先に血流を良くすると、身体が柔らかくなるのです。



こちらのお客様は、日頃から『ウォーキング週3回、筋トレ週3回、足湯毎日』をなさっています。

過去にガンを患われた事があって、ここまで努力されて尚、足が冷えている事に驚きます。



ですが、今日は変化が有りました。

ウォーキングを増やされたそうです。
筋トレジムの後、ウォーキング。

『キツかったらやめよう』と思って始められたウォーキング。
『キツイどころか、返って、身体が元気になった』と、仰います。


実は『筋トレの後は、少し身体がだらしかった』と仰います。



足の温まり方も良く、それからの足湯デトックス。
今までで最も身体の毒素が出た瞬間でした。



身体の老廃物が出ると、身体がとっても軽くなるんです。
こんなに出ると嬉しくて、お客様と2人で喜んで、これは心も軽くしてくれますね。



補足…足湯デトックスは、『出ない=身体の状態が良い』では無いようです。
通常、『出る事が当たり前』で、『老廃物が出ない=身体の何らかの不調のお知らせ』だと思います。