朝ごはんと腸活 | 39歳でブログはじめてみました

39歳でブログはじめてみました

ブログ初心者です
よろしくお願いします(^〇^)

朝ごはん照れ


・醤油こうじ納豆ごはん

塩こうじマリネとまと

・糠漬け

・山菜ときのこのみそ汁



糠漬け歴約2年ニコニコ

酸味が強くなってきたので糠床を↓メンテナンス



★キッチンペーパーで水分を吸い取る

★塩と自家製だしを入れてまぜまぜ〜



酸味は治ったけど塩気が強めキョロキョロ

根菜類かゆで卵漬けて調整するか

米糠足そうかかな〜口笛



自分好みにメンテナンス出来るところが

楽しいから続けられているのかしらキョロキョロ







今日はゆっくりできると思ったけど

実家からヘルプ要請きたので対応してきますウインク