前の病院で気づいた腕の異常

腕が180度に伸ばせない案件について

リハビリの先生に聞いてみたところ

腕が固まってしまっていた

萎縮という

簡単に言うとポンポン痛いのみたいな時に

両手をお腹に乗せているイメージ?

それが腕も手も痛い私にはベストポジションで無意識でそれを繰り返していたら固まってしまったみたい



腕が伸ばせないとやはり動きが固まってしまいあちこち痛いことに💦

リハビリの先生にひたすら伸ばしてもらうを繰り返す

指の関節も固まってしまいうまく曲げれなくてストレッチは痛い痛い笑い泣き



そういえば

リハビリは痛いもんなんですよ💢

って力説する看護師さんいたなー

前の病院🏥

でもこの病院🏥そんな事いうリハビリの先生も看護師さんもいない

ことのはさん頑張ってますよ✨

って繰り返し

なので

褒められると伸びる子なんで✨褒めてください✨キリッ(`・∀・´)✨

ってお話していました