その日トレイに載せた試験管🧪を7本持って看護師さんがきた




試験管7本は中々の壮観

多いですね

それだけ検査項目が多いって事です?

たずねてみると看護師さんはかぶりをふった

先生のサンプル分が含まれるのですよ

サンプル分❓

そうです、点滴をしてしまうと血液の初期値がわからなくなってしまうので

初期データーとしてはかなり貴重みたいで


なのでサンプル分として先生がお待ちになるのですよ笑い泣き

なるほど

それだけレアな病気の可能性があるんだろうなぁ

と納得をしてしまい

でもそのサンプルのおかげで役に立つなら存分にとってください(`・∀・´)✨



勿論自分の病名も知りたいけれど

あんな思いは嫌だ🤢という気持ちの方が強かった