椅子に腰掛けて待っていると

荷物を積んだ旦那さんが戻ってきた

そして私の隣に腰掛ける


行かないの?

と顔をみると人を待っていると旦那さん

どうやら

介護タクシー🚕を頼んでいてくれたみたいでタクシーが着くのを待っていた

介護タクシーは決して安くない

距離にもよるけれど

軽く一万円がなくなる

けれど、車椅子のまま車への移乗がない分負担が違うからと旦那さんが奮発してくれた

車がくるまで隣に座った旦那さん

うまく話せなくて

でも家族と居られる事が本当に嬉しかった

ことのはは

本当に、頑張ったよ

3ヶ月お疲れ様

旦那さんに言われるとおさまっていた涙がまたポロポロと伝わってはおちる

私こんなに我慢してたんだ

静かに泣く私に旦那さんは寄り添ってくれた