コロナが恐らく元になっている重症化して動けなく寝たきりになってしまった彼女は

相変わらずらしい


私の身体も日に日に握力が落ちてきていて

箸を使うのもやっとになっていた

そんな時

夕飯だと看護師さんが配膳でもってきてくれた

明らかに私との距離があり手渡そうとする

すみません

この距離だととても支えられないです

食事受け取れる自信がないです


大丈夫だろう

早く受け取ってよ

時間ないんだから

動けるなら持参しなくていいのにさ


すみません

そう言って受け取ろうとしたけれど

チカラの入らない手は支えきれず

配膳ごと落としてしまった

何してんの?

すかさず責められた言葉に流石に耐えきれず、無理だって言ったじゃないですか

私はつたえましたけど

半分涙目で睨みつけると、軽く後処理をして看護師さんは去って行った