黒いソレが消えるのを待ってから

寝落ちできたのか気づけば朝になっていた

朝の検温等バイタルチェックにきた男の看護師さんに少しびくつきながら聞いてみたここって黒いソレでますか?

なんか夕べ見た気がして


あーいるよーかなり大きいのもいるし

食物連鎖なのか蜘蛛の巣作らないタイプの

デッカい蜘蛛🕷も出るだよね

とりあえず見つけたら駆除はするけどさ

そっかーまぁ昼間は出ないだろうから大丈夫だよ✨

そんな✨しながら言われても笑い泣き

泣くしかない気持ちになる

そうこうしていると同室のおばあちゃまが部屋に入り2人になったけど認知があるらしく話す事はなかったしそのおばあちゃまは昼間車椅子に座って夜部屋に帰る

みたいな感じだった

車椅子から落ちないようにベビーカーの時みたいにシートベルトがあり車椅子の後部で閉める構造だから勿論自分では外せない

安全優位の為なのだけど座り直し出来ないのは辛くないかなぁと横目に見ていた