昨日は雨が降ったりやんだりで

寒い一日でした。

今週は暖かくなると予報が出されていましたが

水曜日以外は雨マークばかりなんですよねぇ。

年度末の1週間、せめて雨が降らないでほしいです。

 

 

 

 

さて、

3月19日に岐阜のグランドキャニオンを見て

 

 

 

 

駐車場の向かいの

平和錦酒造の仕込み蔵を見学して

地酒を買って

 

 

 

からの帰り道です。

 

 

 

平和錦酒造が経営する「古民家カフェ九兵衛」を横目に

 

 

時間があれば寄ってランチをいただきたいけれど

10時40分では早いからコーヒーかなぁ

時間に余裕があれば寄るんだけど

と思いながら通り過ぎて国道41号線へ。

 

 

 

ピアゴを回りこんで まるパンばーば へ

 

ここのパンは球形なんです。

自転車で前に来たことがあるのですが

平日とはいえ11時なのに様子が違います。

 

 

客がいません。

 

 

近づいてみると

 

まあ! なんということでしょう

 

 

本日臨時休業

 

 

運が悪いなぁと諦めて

フルーツ大福の 養老軒 へ向かいました。

 

右側のフルーツ大福を買うつもりでしたが

 

 

左側のイチゴ大福もおいしそう

 

 

 

 

おかあさんの分も買っておかないとね

2個づつ買ってきました。

 

 

フルーツ大福は安定のおいしさ

 

前に来た時は自転車だったから

フルーツ大福と迷って買わなかったイチゴ大福は

大きなイチゴが入っていて餡とマッチしておいしかったぁ。

 

イチゴ大福は5月まで、フルーツ大福は6月までが

販売予定らしいのでもういちど買いに来たいなぁ。

 

 

 

そんなことを思いながら家に向かって

家に帰りついたのは12時15分。

 

12時45分には昼からの予定のために家を出発したいので

大急ぎで着替えて、お昼を食べて

昼からの用に出発しました。