きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

こんにちは。ニコニコ

 

 

 

3連休終わりましたね。

 

そのうちの2日間は仕事でした。

そんな3連休の出来事です。

 

 

初日の土曜日はお休みをもらってました。

というのもこの暑いのに

クボタスピアーズのファン感があったからです。

 

 

 

海外選手が帰国中なので

あまり期待をしていませんでしたが、(失礼な!)

 

トンガ人選手は参加している選手も多く、

推しのオペティ選手も「出るよ!」といっていたので

行ってきましたよルンルン

 

オペティらプロップ勢が参加する

「プロップ満員電車」というコーナー。

 

これはやってみたい!

しかし人気の企画なので

1回に参加できるのは25人から30人。

 

この『満員電車』は30分に1本発車で

最終電車は4時40分。

 

乗れるといいのだけれど、、と思いながら

まずは既に当選していた

「トライ・セレブレーション」というコーナーへ。

 

選手たちからパスを受けた後にトライをし、

その後にみんなからセレブレーションを受けます。

 

スタートする前に

選手からの祝福は「激しめ」か「ソフト」かを選び、

(ちなみに「激しめ」ではマットの上で

選手たちに乗っかられたり、とかもありました。

体格のいいうちの夫はそのコースでしたが)

 

私は数日前にぎっくり腰の一歩手前みたいな腰痛だったので

「ゆる~く」でお願いしました。

 

どんな感じかというと

こんな感じです。下矢印下矢印

 

遠くからの撮影のため

顔がほとんどわからない写真で。

 

 

選手からの優し~いパスを受けて

 

最後のディフェンスを抜いて

(手加減満載!)

 

トラ~イ!筋肉

 

おめでとう!のハイタッチ

 

この祝福だけでは飽き足らず

 

みんなと肩を組んでワイワイ、ってのをお願いしました。

 

満足満足💕

 

 

そしてその後はぶらぶら他のコーナーを見た後に

前述の「プロップマン満員電車』最終電車、

4:40発の受付に4時過ぎに行ってみると

結構な人が集まってる・・。

 

受付終了時間の4:10。

プロップの才田選手との

じゃんけんの抽選で30人ほどがは入れると判明。

 

じゃんけん弱いけどな~。

 

しかし、珍しくこの日は勝ち進み

選ばれし勝者の30人の一人となりました。筋肉

 

 

 

さあ!いざプロップの肉弾が充満する満員電車へ!

 

会場はロッカールーム

皆さんエアーつり革を持ってニコニコとお出迎えです。

 

 

 

MCスタッフさんのトークも楽しく、

「この車両はプロップ専用です。

一般体形の方は隣の車両に移動してください」

「なお、すり抜ける時はお荷物、電子機器などの破損の恐れがあります。

責任は一切負いませんので、ご心配の方は

網棚をご利用してください(ロッカーの上段)」

とアナウンス。

 

 

最初は小学生たちから挑戦。

しかし子供の身長からすると

頭がちょうど選手たちのお尻くらい!?

 

 

どれくらいもがいているのか

外からは全然見えなかったけれど(笑)

楽しそうな選手たちの顔から

どの辺で奮闘しているのかわかります。

 

 

私も勿論挑戦!

 

この車両に入るのも難しいくらい

朝のラッシュ時くらい身動き取れないこの車両。

 

入ったら入ったで

思いっきり体に勢いをつけないと出られず。ゲッソリあせる

 

最後の関門、イジー選手と

オペティ選手の圧がこれまた異次元!

 

自力では抜けられず

他のプロップ選手たちに押してもらって脱出しました笑い

 

とっても面白かったこの企画。

また次の機会でもやってみたいです。

 

そんな連休の中の1日の出来事でした。

 

クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*

 

 

今回の注目ドラマは南アフリカが舞台です。

 

 

 

ピストリウスの捜査~南アフリカ初の連続殺人プロファイラー

原題:Catch me a killer

 

 

ジャーナリストから南アフリカ初のプロファイラー(犯罪心理分析官)となった

ミッキー・ピストリウスの自伝的書籍「Catch me a killer」を基に制作されたドラマ。

(ミステリーチャンネルのサイトから引用)

 

 

激動の90年代の南アフリカを舞台に

連続殺人の犯人を捕まえるため

プロファイラーとして警察に協力するミッキー。

 

女に何が出来る?と最初こそ偏見で見られますが

やみくもに捜査するよりも、犯人の傾向や

考えられる生活環境、動きなどを分析するミッキーを

次第に頼りにするようになっていきます。

 

 

 

ダイヤオレンジkiller  at large

殺人犯、逃走中

 

ダイヤオレンジnatural life

寿命

 

日常で聞く「ナチュラル・ライフ」というと

自然に優しい、シンプルで素敵な暮らし!といったイメージになりがちですね。

 

ドラマでは

He was sentenced to 2040 years and will spend the rest of natural life in solitary cells in the C Macimum Facility of Pretoria Central Prison.

 

しかし2040年の刑ってすごいですね・・。

 

ほとんどのエピソードが連続殺人の事件。

子供だったり、女性が被害に遭うケースがほとんどで

皆残忍な殺され方で見ていて辛い、、、

 

 

ドラマの主人公、ミッキーも

プロファイラーの仕事を来る日も来る日もこなし、

どんどんやつれていくのが見て取れました。

主演俳優のシャーロット・ホープさんが

そんなミッキーを熱演していました。

 

後輩のプロファイラー、エリカも

ミッキーが犯人の心を分析していくたびに

心身の疲労が目に見えてわかり

彼女に寄り添っていこうとするのですが、、、

 

心のよりどころとなる恋人マークとの関係も

事件が起こる度に一緒の時間が無くなります。

 

 

実話ベースで、当時の南アフリカの連続殺人事件は世界2位だったのだとか。

(1位はどこなのかも教えてほしかったけど)

 

主演のシャーロット・ホープさんの

早口だけど心地よい話し方がとても魅力的でした💕

 

 

重いテーマのドラマだけれど

シーズン2があれば見てみたい作品でした。

 

クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*

 

最近シリアスなテーマの作品を多く見てきたので

ちょっとこの辺で全然違うタイプの映画を見てみよう!

で選んだのがこちら。

 

 

マイ・インターン

原題:The Intern

 

デニーロにアン・ハサウェイのコンビです。

 

 

ネットで急成長したファッション業界の社長ジュールズ(アン・ハサウェイ)は

ワーキングママで常に忙しく動いて会社をけん引。

 

そんな彼女の会社は

社会貢献的な意味でシニアのインターンを募集します。

 

妻を亡くし、仕事もリタイアして久しいベン(デニーロ)は応募。

 

年齢も関係なく雇用されたベンは

ジュールズの部下となります。

 

70歳のおじいちゃん社員にジュールズは戸惑い

イライラしてしまいますが

 

温厚で礼儀正しく、痒い所に手が届くような気の利くベン。

 

そして彼の豊富な人生経験からくるアドバイスは

次第に彼女の心を開いていきます。

 

家庭のためにも外からCEOを迎えたほうがいいのでは?と

社内や夫からの勧めで仕方なく話を進めるジュールズ。

 

そこで思わぬ危機が彼女を襲います。

ショックに打ちのめされるジュールズは

ベンのサポートで乗り越えられるのか?

 


ダイヤオレンジ company man

会社人間

 

ダイヤオレンジ back in action

活動を再開する、戻る、復帰する

(映画では「現役復帰」)

 

***お花。***お花。***お花。**

 

もう一本はもっと夢の世界の話です。

 

バービー

原題:Barbie

 

 

バービーの世界と人間の世界

トイ・ストーリーみたいな感じになるのかな?

と思ったけれど、

 

どちらかというと女性の社会の中にある

悩みがテーマだったりするのかな。

 

 

 

バービーも辛いだろうけど

「自分はバービーのおまけでしかない」

と思うKENの悩みもなんかわかる~

(といっても人間界のように男中心社会に急変するのも違うしね)

 

 

バービー役の女優さん、マーゴっと・ロビーさんも可愛かったし

KENを演じるライアン・ゴスリングもなかなかでした。

(後半、歌のシーンが長かったかな😅)

 

こうやって見るとKENがアホに見えちゃうか?お願いあせる

 

 

しかし、この作品で一番の収穫は

何人もいるKENの中の一人を演じていた

Kingsley Ben-Adirさん

 

イギリスの人気ミステリードラマ

「ヴェラ」にシーズン5,6の頃に、

毒舌のヴェラに珍しく可愛がられるキャラ

監察医のマーカス役で出ていたのが印象的でした。

 

 

 

まさかバービーでマーカスに出会うとは思っていなかったな~

お元気そうで何よりです^^キラキラ

 

 

 

 

映画のプレミアではクールなイギリス人の雰囲気。


 

 

さてと、雨も上がったことだし

これから買い物へ。

 

 

 

ではでは

またお会いしましょう