きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

こんにちは。ニコニコ

 

 

やっと梅雨入りしたのに

6月とは思えないくらいの暑さに

路上で倒れないよう、

水分補給は抜かりない(今のところ)私ですが

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

 

早くも6月もあと少し!

で振り返ってみると

ブログの更新が少なすぎびっくり

 

ということで

今日は急遽更新することにしました。

 

 

 

 

先週からこの前の週末までは

ラグビーのイングランドチームが来日。

 

22日に試合があったのです。

 

と、その前に

イングランドの選手にも会いたいということで

またまた出待ちしちゃいました😅

 

(ただ、オールブラックスに比べたら

あまり知っている選手もいないので急遽予習)

 

結局、予習する前から知っていた

マーカス・スミスとマロ・イトジェをマークして

無事に彼らのサインももらえました。

 

イトジェはご機嫌上矢印上矢印

 

 

マーカスはすごく良い子💕

イケメンなだけでなく

ファンにとてもやさしくて

最後の最後まで礼儀正しく対応していましたおねがい

試合でも素晴らしいトライがありました。キラキラ

 

 

試合当日は国立競技場について早々、

いつも応援しているオペティ選手にも会えたし。

 

 

上からの眺めも爽快な3層の席で観戦。

 

今週はマオリ・オールブラックスも来ます✨

暑いけど楽しみです^^

 

 

クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*

 

 

さてさて、今回はアメリカ映画。

 

 

約10年前の映画ですが、、

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』

原題:Chef

 

 

主演のJon Favreauさん演じるシェフのカール。

オーナー(ダスティ・ホフマン)の言いなりで作るメニューに飽き飽きしているが

本来は腕の立つ凄腕シェフで業界でも認められています。

 

しかしグルメ批評家にけなされたことに怒りが爆発。

使ったこともないTwitterを反論するため、

仲間にアカウントを作ってもらうも

批評家にだけの反論のつもりが

何万人もの彼のフォロワーにも広まってしまい、、、

 

批評家だけのために新作メニューで決闘だ!

と覚悟を決めたところで

またもやオーナーからストップが。

 

カールは店をクビに、、。

 

新たな店を始めようと考えますが

SNSで派手にやり合ってしまったために

投資してくれる当てもなくなったカール。

さあ、どうする?

 

という前半の波乱の展開。

 

ここからがまた面白いので

ネタバレをご希望されない方は

すっ飛ばしてくださいm(__)m

 

良き映画ですので是非見てほしいな~。

 

ではここからはネタバレレビューお願いあせる

 

カールには離婚した美しい妻と←ソフィア・ベルガラですから、、

10歳の息子パーシーがいます。

 

2週間に一度、息子と会っていて

それなりに関係は悪くない。

 

今回のカールの件でも妻のイネスはすごく親身に相談に乗ってくれて

弁護士をつけることも提案。

 

カールはそれを断りますが

イネスの提案で息子と共に故郷のマイアミに行くことを承諾。

 

マイアミではキューバサンドイッチの美味しさに触れ

これを自分でも作りたいと思うカール。

 

そこから話は進み、

イネスの元旦那(ロバート・ダウニー・ジュニア)が

中古のフードトラックを提供してくれることになりました。

 

以前から料理に興味を持っていた息子のパーシー。

学校の休みということもあり、手伝いをかって出ます。

トラックの清掃、そして新しい業務用品を入れたりと大忙し。

 

 

しかし二人だけではらちが明かない

重たいシンクに途方に暮れていると、、

何と今まで店でカールの部下として働いていた

マーティンが(ジョン・レグイザモ)

店をやめて助っ人にやってきた!ラブ飛び出すハート

 

カール、パーシー親子とマーティンの3人。

マイアミからパーシーが活きたかったニューオリンズを経由して

ロサンゼルスへフードトラックで商売しながら旅をしていくことになります。

 

今までには無かった、親子の対話。

そして料理人としての師弟関係が出来たカール親子。

 

旅も終わりに近づき

今後も手伝いたいというパーシーに

カールはどうこたえるのか、、

 

家族再生の物語です。

そしてこの映画の隠れヒーローは

マーティンでしょう!

見た後にほっこりする作品でした💕

 

 

 

主演のジョン・ファヴローさんは監督も兼ねています。

アイアンマンなどのヒット作も撮る売れっ子監督で

元はコメディアン。

 

だから

スカーレット・ヨハンソン、ダスティ・ホフマン

ロバート・ダウニー・ジュニア、

オリバー・プラットも出演しているんですね。おねがいキラキラ

 

監督の人柄かな?飛び出すハート

 

 

 

クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*


もうひとつの作品も約10年前のもの。

 

マーク・ラファロ、キーラ・ナイトレイの

「はじまりのうた」(2013)です。

 

 

 

恋人デイブとともにイギリスからニューヨークにやってきたグレタ(キーラ)。

彼女もシンガーソングライターで、デイブの曲にひらめきを与えてきたミューズ的な女性。

 

デイブ中心に動いていく音楽事務所。

ふたりで築いていくと思った矢先

デイブはあっさり音楽事務所の女性に心変わり。

 

傷心のグレタは友人が出演するライブハウスに行くと

飛び入りで歌う羽目に。

 

そこで落ち目の音楽プロデューサー、ダン(マーク・ラファロ)に見いだされる。

 

グレタの持っている音楽性を壊さずに

ダンは彼女をはばたかせることが出来るのだろうか?

 

 

ネタバレ感想:

ダンが初めてグレタの歌を聞いた時、

彼女のギターと歌声に合わせ、ダンは頭の中でアレンジ。

 

ピアノやチェロなどを組み合わせていくシーンがすごく好きです💖

ちょっと鳥肌ものでした。

 

 

マルーン5のアダムさんの歌はもちろん素晴らしく、

キーラの歌声も可愛かったし

マーク・ラファロ演じるダンが発掘した

今は大物のラッパーの義理堅さなども良かったですよ。

 

こちらも見た後にすごく爽やかな気持ちになれる映画でした。

 

 

 

 

 

 

 

では今日はこの辺で。

またお会いしましょう