きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

こんにちは。ニコニコ

 

 

 

ブログが更新されない日が続いている時は

たいてい帰省しています。

 

 

1週間ぶりでしょうか。

 

 

昨日無事に帰ってきました。

 

 

 

帰省中は実家で両親の鎹になったり

プチ断捨離をしたり

妹と今後のことを話しつつ

少しだけ姪っ子たちにも会いました。

 

 

 

その姪っ子たちと楽しんだのが

スクラッチアートシート、というもの。

 

 

 

近所のダイソーで目につき購入。

両親のボケ防止用にと思ったのですが

親がやるより前に私がはまりました!(笑)

 

付属の棒で黒い部分を削り落とすと

下から色が出てきます

 

色は既についているけれど

どこまで削るかや削り方はそれぞれのやり方で。

 

 

遊びに来た姪っ子たちも

「1枚やっていい?」と興味津々飛び出すハート

 

その模様をタイムラプスで撮ったけど

ブログでは写真のみでの紹介です。

 

 

 

 

 

 

この日は時間がなくて途中まででおしまいニヤニヤ

 

 

100円で4枚シートが入っています。

これで3日は楽しめる!

お得感満載の100均グッズでした飛び出すハート

 

 

(結局、両親はあまり興味を持ってくれなかった~笑い泣きあせる

面白いのにね~)

 

 

クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*

 

 

これはいつかのカフェ巡りの一コマ

 

 

秩父宮の近くのカフェにて

 

スワンのマキアートが素敵でした。ラブラブキラキラ

 

 

 

 

 

 

では今日はこの辺で。

またお会いしましょう