きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

こんにちは。ニコニコ

 

 

雨の朝ですね。

この雨も午後には一転、

天気が回復して20℃を超えるとの予報。

 

週末はもっと暑くなるようで

気候の変化に体がついて行けるかどうか???😅

 

 

天気や気温のギャップと言えば

メルボルン旅行でもそうだったと思い出しました。

 

ただ旅行中は大雨には当たらなかっただけよかったんですけどね。

 

 

そんなメルボルン旅行記も

中盤を過ぎ、スーパーラグビー観戦も最終日笑い泣きあせる

 

ではメルボルン旅行記(6)にお付き合いくださいね~。

 

 

クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*

 

 

この日は近くのコインランドリーで

たまっていた洗濯物をしてからスタート!

 

 

昔の旅行の時と違い

コインランドリーもカードでコインを買え、

何事においても両替いらず。

 

今さらながら便利な時代になったなと感じました。

 

そしてタッチ決済が主流というのも

時代の流れなんでしょうね。

 

私のカードはまだタッチ仕様になっていないので

タッチ決済のみの時は夫に「よろしくね」とお願いしましたが(笑)

(多分今年送られてくる新しいカードはそうなっているはず)

 

 

洗濯を済ませて

街に出ましょう!

 

 

毎日の日課になった

カフェでフラットホワイトを飲みにGO,GO!

 

ラグビー仲間から聞いた

MYERの中にあるカフェレストランへ。

 

マカロンとかも頼みました。

デパート価格笑い泣き

 

今のところビクトリア・マーケットのカフェを超える味はまだないかな~。

 

 

そんなちょっとおしゃれなカフェを出た後は

Flinder'sStreet方向へ。

 

街中ミュージシャンはジャンルも様々。

バグパイプを演奏する人もいました。

 

アーケードはどの国も素敵だな💖

 

ちょっと洒落た小路でランチを済ませ、

スタジアムへ向かいます。

 

あ~、今日は最後か・・

 

最終試合はチーフスとブランビーズ、

ハリケーンズとレッズの2試合。

 

 

試合前のスタジアム横のグラウンドでウォーミングアップ。

この日も勿論見に行きました。

 

熱烈なチーフスファンも選手を出迎えていました。

熱いぜ!

 

 

スタンドオフのザビア・ローを始め

選手が続々登場。

 

 

 

2月に来日した時に覚えた日本語で

練習見学の時に披露してくれたシティティ選手。

 

いつも透かしているイメージだったアントン(ごめんお願い

練習見学の時、スパイクの泥を落としている彼に

声を掛けたらすごく気さくでイメージ一転飛び出すハート

頑張れ、アントン!

 

子供にも優しいオリ―選手✨

タウケイアホ選手も!

 

で、試合です

 

チーフス勝利です。ルンルン

 

試合後には選手のファンサ。

日本と違って本当に距離感近くて良い良い爆  笑

 

ナイトア君は相変わらず可愛い~。

双子のパパでもある彼。

この日もキッズたちが選んだ色のマニキュアをしてました。

 

 

次の試合はハリケーンズ。

接戦で延長戦の末、ハリケーンズの勝利。

 

ルーベン・ラブ君の俊足&トライを間近で見られたし

 

ブレット・キャメロン(SO)が

思った以上にイケメンだったことに気づいたりして。

(去年オールブラックスXVのメンバーで来日した時に

イケメン具合に気づかなくてごめんなさい。

イベントで見ていたというのに・・)

 

 

帰り道、ホテルの近くで白バイや警備の車が。

一体誰を警護していたのか気になりました。

 

ということでラグビー観戦最終日はおしまいです。

 

残る日々は観光部門ですね。

あと2,3回お付き合いくださいねお願い飛び出すハート

 

 

クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*



さて、今日は人気ドラマ

「不適切にもほどがある」の最終回がありますね。

 

 

昭和から令和にタイムトラベルした

阿部サダヲさん演じる小川市郎。

 

彼を中心に昭和と令和を行き来しては

現代では不適切と言われる言動で

窮屈な世の中をぶった切ったり、

 

しかし、ゆるくてイケイケの時代の昭和が

そこまで褒められたものか?と言われると

体罰、セクハラ、パワハラの時代はどうなのか?とも。

 

強いメッセージの部分をミュージカル仕立てで語る所も面白いです。

 

第1話の「話し合いまshow」に度肝を抜かれ、

しばらく”炙りしめさば”が頭から離れなかったり、

 

第2話の働き方改革がテーマでは

阿部サダヲさんの熱い歌、

♪ジジイになった気がした、米寿の夜~

(一番笑いました!)

 

 

 

阿部さん以外の役者さんも素晴らしい演技者ばかり。

(ネタバレ入りますお願いあせる

 

 

メッセージ性の強いミュージカルだけでなく

ほろりとさせられるシーンもありまして

その中での一番は、"Daddy's Suit"

 

 

古田新太さんと錦戸亮さんが

純子の夫、ゆずるを時空を超えて演じます

 

 

 

この後、渚と秋津が駆けつけ

二人にスーツを見せた後

煙草を吸うシーン。

阿部さんの表情から

事実を知った市郎の感情がすごくあらわされていて

何度見ても泣けます。

 

 

順序が逆になりましたが

令和で出会ったシングルマザーの犬島渚は

市郎の一人娘、純子の娘、

なんと孫娘だったんですね。

 

演じる仲里依紗さんの演技も素晴らしく、

仕事での問題がメインのストーリーもあれば

市郎と時代のギャップについてのシーン、

様々な場面での役作りは大変だったと思いますが

 

中でも市郎の娘、高2の純子(でも渚の母)が

令和にやって来て過ごす時間の中で

渚が純子に「純子ちゃん、子供好き?」と尋ねます。

 

純子が「うん、大好き」と答えた後の

仲里依紗さんの潤ませた目と声から、

渚はお母さんの愛情を時空を超えて受けられた

そんな喜びを見せてくれた気がしました。

(その前に純子から「子育てしながら働いてすごいね、カッコいい」と言われた時も

お母さんから今の自分を褒めてもらえているんだ、と感じました)

 

そしてこのドラマでブレイクした河合優実さん

80年代から抜け出たようなヤンキースタイル。

反抗しているようで、でも父親思いの優しい面も

抜群の演技力で見せていました。

 

 

このドラマで見たのが初めてかなと思ったのですが

映画「PLAN75」でも、すごく印象に残っていた女優さんだと

彼女のプロフィールを見てから気づきました。

 

因みに「PLAN75」にはムッチ先輩、秋津君を演じた

磯村勇斗さんも出演していて、

彼もすごくいい役者さんと思った記憶が。

ムッチ先輩、マッチよりも渡辺徹に似てるな~

 

 

 

そしてかなりのハイレベルで

ツボったミュージカルは

吉田羊さんと袴田吉彦さんの

「あなたは板東英二♪」

 

 

 

たくさんの視点を混ぜながら

コメディーと思いきやヒューマンドラマにもなっていて

やっぱりクドカンすごい!と思わされました。

 

 

 

では最後に、先日聞いたナイツのラジオに

阿部さんが出演した時のこぼれ話。

 

・井上の子供時代の子役君は小学生!

(キヨシ役の坂元君は15歳)

 

・第2話の「米寿の夜」のミュージカル。

先に歌だけ録音しての演技で、

歌にパワーを入れすぎたため

そのテンションに合わせた演技をするのがね~(笑)と。

確かにあの歌いっぷりは力が入ってました!

 

 

 

 

 

少し書くだけがとてつもなく長くなってしまった~😅

 

今朝はそんな「不適切にもほどがある」から

阿部サダヲさんと仲里依紗さんが

TBS「ラヴィット」に番宣出演。

 

 

でも番組がガチャガチャうるさすぎたので

(いきなりアナウンサーが歌い出すし( ̄▽ ̄;)

いつも見ていないので唐突すぎてついていけなかったです)

すぐにテレビを消すという・・。

 

 

 

テレビにもいいところはあるのだろうけれど

中身のない騒ぐだけの番組が多いから

配信が選ばれるのもわかる。

 

 

最後の動画は

最近売れっ子ですね!山本耕史さん😊

 

CMでは磯村さんと共演してるし(笑)

 

 

 

 

では今日はこの辺で。

またお会いしましょう