きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

こんにちは。ニコニコ

 

 

 

 

最近イタリアの映画やドラマを見る機会が多かったので

今日はその中から、全6話のドラマをアップです。

 

 

と、その前に癒しの写真を。

 

 

メルボルンのショッピングモールで見かけたワンちゃんです。ラブラブ

 

 

 

すごく人懐っこい上に

ツヤツヤで潤んだ瞳!

 

私たちも含め

他の通りすがりの買い物客にも

beautiful!gorgeous!と可愛がられていました💕

 

動物界も見た目が9割?

ルッキズムだ~とサカエ先生に怒られるかな?(笑)

(サカエ先生とは、今話題のドラマで吉田羊さんが演じた役柄です)

 

 

でも本当に可愛かったんだよね~

 

 

クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*

 

では映画レビューです。

 

イタリアのドラマ、


アスリート殺人事件~体操選手たちの光と闇

原題:Corpo Lib

 

出演:アレッシア・デ・ファルコ(マルティナ・デル・ビアンコ)

アントニア・トゥルッポ(ラケーレ)、フィリッポ・ニグロ(アレックス)ほか

写真とあらすじはミステリーチャンネルより

 

”体操界を舞台にしたサスペンスフルな青春スポーツミステリー!”

 

閉ざされた雪深い村で国の代表入りのチャンスを賭けた

激しい競争の中、10代の体操選手たちは極限まで試される。

そして強烈な執念やプレッシャーから

チーム内の緊張感が限界まで高まった時、事件が起こる…。

15歳のマルティナは世界一の体操選手になりたいと思っている。

しかし、彼女の周りの人間も同じだ。

全員が争う中、緊張が高まり、執着はエスカレートし、友情は引き裂かれる。

 

少女たちの秘密、嘘、そしてコーチ・トレーナーなど

彼女たちの周りにいながら、守ろうとしない大人たちの嘘が

彼女たちのもろいバランスの心と、自由とは無縁の完璧な肉体を蝕んでいく。

 

ライバルの体操選手の遺体が発見されると

勝つためには手段を選ばない人物への疑惑が広がりはじめる。

彼女は誰に殺されたのか?

勝利のためなら手段を選ばない少女たち...しかし、その代償は?

 

 

私の私の(ネタバレあり)

 

イタリア代表チームの5人の選手。

 

エースのカーラ(性格がかなり悪い)、

カーラの腰ぎんちゃくのナディア、

その二人に下に見られているアンナとベネデッタに

一時はカーラよりも良い成績だったが

女王様気取りな彼女の発案で危険な技をやらされ

怪我を負ったマルティナ。

 

これってイジメじゃないの?と思うような上下関係に

何がチームワークだ!とも思いましたが、

彼女らが団結心を高める時は

ライバルで体操界の女王、

ルーマニアのアンジェリカを見る時。

(アンジェリカと主役のマルティナは性格が良い方)

 

補欠で呼ばれたマルティナは

閉ざされた雪深い村で行われる大会で

理不尽さに耐えながらも試合に帯同。

 

試合に出るチャンスにも恵まれますが

そこで一人の選手が殺されてしまいます。

 

ドラマではどの選手が殺されたのかがわからないまま

冒頭からマルティナが刑事に告白する形でストーリーは進みます。

 

アスリートたちのメンタルと身体の不安定さを

ラケーレコーチは心配するものの

結局叱咤激励するしかできず。

 

メディカルスタッフで責任者のアレックスに至っては

自分の野心ばかりで行動し、ひどいもの。

 

なぜ事件は起きたのか、

真犯人は誰なのか?というのが

最終話近くまで謎。

 

ミステリーとしては

まあまあかな。

 

マルティナ役の子は元体操選手だったそうなので

演技の方も見ごたえがありましたよ。

 

 

 

体操選手というと

10代、それもだいたい15歳以下の

少女、子供たちの身体の方が体重も軽く

技を決めるのにも有利なのでしょうけれど

(フィギュアスケートにも言えることかな)

だからと言って体の成長をコントロールしてしまうのって、、

 

選手たち自身でなく

周りの大人たちの身勝手な、

自分の価値観を高めるために利用する姿が

醜いし腹立たしかったです。

 

 

 

 

では今日はこの辺で。

またお会いしましょう