きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

こんにちは。ニコニコ

 

 

 

またまた間が空いてしまいましたが

皆様お元気でしょうか。

私は元気です。

(なんだかお手紙調な文ですね)

 

 

寒かったり風が強い日々ですが

無理やり引いてある自転車レーンを

車に引かれそうな距離感におびえつつ走り回り、

仕事の方も先輩同僚にまだまだ学びながら

なんとか頑張っております。

 

と言っても四六時中忙しいわけではないのですがてへぺろ

 

 

ブログを書くとなると

長時間になってしまいがちなので

ついつい億劫に・・

 

そんなこんなであっという間に3月も下旬( ̄▽ ̄;)

 

 

最近はチェックも出来ていなかった語学番組、

「中国語ナビ」と「しあわせ気分のフランス語」が

もう今年度の最終回~~~!

 

 

中国語ナビはケンチさんの実力も上達しているでしょうし

フランス語の方ではブルターニュ地方など

素敵なところを訪れているのだろう・・・

 

残念、追いかけきれずです・・

 

でもフランス語は4月から再放送なので

こちらは追いつけるかな?と希望的観測。ルンルン

 

何でも器用にできるわけではないので

ボチボチ、自分のペースで頑張っていこうと思います。

 

新年度からね!

 

 

クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*

 

 

ではメルボルン旅行記(5)を語りたいと思います。

 

 

メルボルン4日目は

チーフスのキャプテンズラン(前日練習)を見に

東の方へ列車とバスを乗り継いでいきました。

 

 

駅に直結しているビルや周辺の建物、

人々は中国一色!

ここは本当にオーストラリアなのか・・

 

このビルの2階がバスターミナル

 

相変わらずバス停のアナウンスがない中

無事に到着しました。

 

 

初日は36℃もあったメルボルンですが

この日の朝はひんやり。

小雨も降ったりやんだりで

少し厚着&傘持参で見学に。

 

しばらくするとチーフスの選手がやってきました!

 

 

 

相変わらずサンダル率が高いです(笑)

 

 

 

日本に来るとファンに囲まれまくる

ダミアン・マッケンジーも至近距離。

 

 

 

練習が終わったのかな?

 

 

ならばサインと写真をファンにサービス✨

 

引退したソニー・ビル・ウィリアムズは

インタビューの仕事で訪れていました。

 

 

そうそう、ここのクラブハウスでビールも売っていました!

「一人、MAX4杯まで!」と書いてあったのも微笑ましい(笑)

 

夫も当然飲みました。

お酒を飲みながらのラグビー観戦は楽しいな~

 

 

この後は街に戻り

夜はクルセイダーズとワラターズ、

モアナパシフィカ、フィジーの試合を観戦。

 

私がワーホリの頃にオールブラックスで活躍していた

タナ・ウマガ元選手。

現在はモアナ・パシフィカの監督です。

 

ウマガ監督のサインも欲しかったな~。

(試合前だったので声を掛けるのは遠慮しました)

 

 

そして試合です。

 

残念ながらクルセイダーズは負けちゃったけれど

クロッツと再会できたから良しとするか。

 

 

何かもっと色々と廻った気もしましたが

今回はこの辺で。

 

 

ブログを書いている途中に地震があってドキドキ・・

 

平穏に過ごせますように。

皆さまもお気をつけて!