きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

こんにちは。ニコニコ

 

 

 

旅行記2にお付き合いいただけたら嬉しいです^^

 

 

到着したばかりの2月28日から。

 

 

早朝に到着後、

ホテルで休憩したのちに

ヴィクトリアマーケットに行きました。

 

 

これは無料トラムのゾーン内。

 

 

 

メルボルンの交通機関では

SuicaやPasmoのようなICカード、

Mykiカードが必要なんですが

無料ゾーン内のトラムなのでまだ買わずに移動しました。

 

Mykiカードは無料ゾーン外のトラムの他

バス、電車に乗る時に必要です。

 

カード発行には6ドル(これは返却されない)。

4年使わないと無効になってしまうので

どうにか買わずに過ごそうか?

とも考えましたが

ラグビースタジアムやエリア外での観光のため

翌日には買いました。

 

クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*

 

 

トラム内でも、

見える景色でも思ったのだけれど、、

 

 

 

昔に比べてアジア人多い!

自分もそうだけれども😅

それにしても中国を筆頭にアジア系が多くてびっくりです。

 

そんな中スーパーで日本のラーメン見っけ!

 

 

と、わくわくしながら着いたマーケットでしたが

水曜日は休み!

 

残念~~~~!

(しかしナイトマーケットがあったんですよね。

こちらに行けばよかった)

 

ということで

少し歩いて夫のカフェ巡りに付き合いました。

 

 

 

私はリコリスのハーブティーを飲みつつ

「お腹すきすぎて死にそう~」と唸ってました。

 

軽くスイーツをつまみ

(血糖値スパイクが怖い滝汗

 

ビクトリア州立図書館へ

 

 

 

いや~このドームが素晴らしい!

 

 

 

 

 

素敵な上に快適で

休憩するにもお勧めです✨

 

 

 

それにしてもメルボルンは

曲線的な高層ビルが多いですね~

 

 

 

 

 

クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*



そして街中では

自転車や電動のEスクーターに乗る人がすごく多い!

 

 

道が広いとはいえ

歩道でも乗っているので

ぶつかりそうになって怖いこともあったりしましたが

 

かなりの台数がそこら辺に乗り捨てられているので

移動手段としては便利なんでしょうね。


 

 

あとはスーパーで食材を買ったりしてホテルに帰り

ワインを飲んで寝ました。

 

 

 

ワインの名前、

”+-”を十一(じゅういち)と読んでしまった💦

プラスマイナスが正解でした(笑)

 

 

では今日はこの辺で。

3日目からはラグビーネタもてんこ盛り!

 

またお会いしましょう