きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

こんにちは。ニコニコ

 

 

 

少し長くブログをお休みしていましたが

その間は旅行に行っていました💕

 

 

コロナ禍の前年、

2019年以来の海外です。

 

 

目的はスーパーラグビーを見るために

オーストラリアはメルボルンへ!

 

 

昨年の8月にはもう予約をしていましたが

本当に行くことが出来て良かったです。

 

ということで

しばらくはメルボルン滞在記となります。

 

 

 

クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*

 

 

2月27日(火)

 

出発は成田空港

 

シンガポール航空を利用しました。

チェックインなどはネット、

発券や荷物のタグなどもセルフのマシンでできたのですが

成田はbaggage drop出来ないので

結局カウンターに並ぶという・・笑い泣き

 

 

それでも余裕をもって出国。

飛行機でも景色とワインを楽しんで

 

途中シンガポールのチャンギ空港でトランジット。

 

 

ターミナル1か2だったかにシャトルトレインで移動し

コーヒーを飲んで時間つぶし。

 

 

 

次の飛行機も特に遅れがなく出発となるのですが

日本出発の事前チェックイン(48時間前から)で

あっという間に座席が押さえられて

私と夫は3席の窓側と通路側に分かれての配置に・・

 

替えてもらいたかったところですが

あいにくフルで、

「隣の席の人との交渉で」、とあっさり言われてしまいました。

仕方ないですね~。

 

 

 

結局通路側を譲って

窓側と真ん中に座ったのですが

トイレに行く時に気を遣うし

狭いしで、、

メルボルンまではかなりきついフライトになりました。えーん汗

(このことがあったので

帰りの飛行機の座席では早めに手を打ちました)

 

 

とはいえ2月28日の早朝、無事到着!

 

 

 

天気予報によれば

この日は37度予想。ゲッソリ

日本から30度近い気温差!

 

 

これには服装も考えちゃいましたし、

耐えられるのかは不安でしたが

意外と大丈夫でした。

 

この点については後程また。

 

 

話は戻り、

空港でSIMを買い

SKYバスに乗って

街の真ん中へ移動です。

 

ホテルのかなり早い時間に到着したけれど

チェックインもして

部屋でひと眠りする時間も出来て

本当にいいホテルでした。

 

 

休憩で少しエネルギーを回復させたところで

無料ゾーンのトラムに乗って楽しむぞ!

 

 

 

 

 

 

変わった形のビルが多いですね~

 

 

 

 

 

細かな話の続きはまた!

 

今日はこの辺で。

またお会いしましょう