きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

こんにちは。ニコニコ

 

 

 

 

天気は下り坂で

週末はすっかり

雨のサイクルになってしまいましたね泣くうさぎ

 

 

 

今朝はその雨が降らないうちに

済ませたい用事があったため

ブログがかなり遅くなりました。アセアセ

 

 

 

年度末の〆として

今日も中国語。

いや、今週末は

多分連日そうなるでしょう。

 

(ラジオの方も語りたいし!)

 

 

 

というわけで

Eテレで放送の

「テレビで中国語」のアニメコーナー。

 

最終回まであと少し!

大急ぎでアップしなければ~。

 

(イギリスドラマのほうでも

レビューを書きたいのが3本溜まっていて

頭の中が大混乱です滝汗

 

 

 

ではアニメのストーリーを追いつつ

少しだけ中国語も。ウインク音譜

 

 

 

因みに前回は・・
 
傷心の詩ちゃんに
ブタの妖怪猪八変が近づきました。

下矢印下矢印

 

熊悟空の姿なのに

なんか違和感?

 

そう!グイグイ系の熊

実は猪八変が変身しています。

 

そこへ本物の熊悟空参上ダッシュ

 

やめろ!パー

詩ちゃんに手を出すな!

 

星 住手 zhù//shǒu

手を止める、手を引く

 

星  pèng

ぶつける。ぶつかる。触れる。出会う。試してみる。

 

 

 

詩ちゃん、そいつはニセ者だ!

 

星 冒牌货 

(商品、人物の)偽物

 

え~い!やっつけてやる!

 

 

 

あ、ニセモノには尻尾が!

 

 

ワ―――!

尻尾が弱点なのか?

 

 

 

あっけなく

正体がばれちゃった💦

 

覚えてろ!と言って逃げるブタ男。(笑)

 

 

熊悟空、本当にあなたなのね?

 

めでたし、めでたし・・

 

と思ったら、

キツネ先生が陰から見てた!

 

猪八変の役立たず目!

 

役立たずって「没用」なんだですね!

使えないってことか・・。

ブタ君可哀そうショボーン

 

 

これで二人は前のように

毎日会うことが出来るのかな?

 

「それは出来ないんだ。

君を愛しているから守らなきゃならない。」と

やけにクールな熊悟空。

「保护」は日本の漢字では「保護」

 

そんな~、一緒にいられないの?

なんで?

 

 

 

 

我要去

オイラは旅に出る

 

星 远行 yuǎnxíng

遠出する

遠い旅に出る

 

 

(ここからは41課)

 

でもなんで旅に出ることに?

 

 

実はあの後、詩ちゃんを救う方法があるとわかった熊。

 

 

 

それでキツネ先生の力を借りるために

彼女のオフィスに行ったんだ。

助一之力

力を貸す

 

 

え~!そうなの?

 

確か熊はキツネ先生のオフィスで・・・

 

鼻血出してたじゃない?笑い泣き笑い

 

まあ、それも詩ちゃんを救うため・・・

だったということにしましょうか。

 

 

次回こそは本当に最終回。

 

お楽しみに~グッド!

 

 

クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***お花。***お花。***お花。**

 

では今日はこの辺で。

 

素敵な一日をお過ごしくださいねキラキラ