きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

こんにちは。ニコニコ

 

 

今日は中国語です。

 

 

前回の中国語ネタ、

『テレビで中国語』の中の

アニメコーナーの続きを書きたいと思っていますが、、、

 

なんとお師匠様から

詩ちゃんの暗殺計画を命じられた熊悟空

下矢印

 

熊悟空はやっぱり詩ちゃんに毒を飲ませることが出来ず。

 

詩ちゃんは二人の未来のために行動を起こしますが、、、

 

 

このくだりはまた次回にお願いあせる

 

 

 

 

ということで

 

今回は溜まりにたまっていた
 
番組のオープニング
MCのセリフをアップさせてくださいニヤニヤキラキラ

 

 

第35課より

(1月の放送ニヤニヤ

 

今天又是一部青春熱血的大片献給大家。

今話題の青春映画をお勧めするよ。

 

星 大片

映画の大作

 

不过、最好准备一盒纸巾。

ただし!ティッシュは必要だぜ!

 

お勧めしているのは

映画『少年の君』

 

 

この若いふたり、

いじめや孤独に苦しんで

 

そんな気持ちを共有できる

たった一人の味方同士ですが

更に追い詰められていく状況に。

 

落难鸳鸯、將何去何从

この二人はどうなるのか?

 

 

星 何去何从

 

(成語))(どこへ行くか誰と行くか)

(問題に対し)どういう態度を取るか,どういう道を取るか.

 

 

 

おまけパンダ

 

王陽さんに”ムチャ振り”

下矢印

灵魂拷问!王阳!

 

訳し方は色々だと思いますが、

 

「ムチャ振り」を「魂の拷問」とは!笑い泣き

 

王陽兄貴、頑張って下さいね~筋肉ラブラブ

*

 

 

 

 

では今日はこの辺で。

 

素敵な一日をお過ごしくださいねキラキラ