きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

こんにちは。ニコニコ

 

 

今日はEテレで放送の

「テレビで中国語」のオープニングからです。

 

(講座の進行よりかなり遅れてしまっていますが💦)

 

 

 

 

 

まずはイモトさん!

 

 

超クールなヒット映画のアフレコに挑戦!?

 

 

星 酷炫 
Kù xuàn
超クール


そして
アフレコは”現場配音”なのねてへぺろ

 

 

 

次は王陽さん

 

 

星 竟敢 jìnggǎn
事もあろうに、よくもまあ


フレーズの最後、「口説く」の中国語部分は独特な言い回しなんだろうか?
 

 

星 暗送秋波
àn sòng qiūbō
色目づかい




最後は先生💖

 

昔からファンだった俳優さんに

 

メロメロな気分でご機嫌なご様子。

星 竟然
jìngrán

意外にも、なんと,こともあろうに

 

 

星 失控

制御不能、コントロールが効かないこと

 

 

陳先生のあこがれの俳優さんは誰だったのしょう?

 

気になっちゃいました?

 

 

 

 

先生の好きな俳優さんは

 

三浦友和さんでしたラブ

 

 

 

とまあ、こんな感じで授業は終了。

 

 

次はどんなことが起こるのか興味津々です。ニヤリバイバイ

 

 

 

 

 

では今日はこの辺で。

 

素敵な一日をお過ごしくださいね