きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

こんにちは。ニコニコ


 

 

 

買い物でたまに頼まれるのが

 

カルビーのプロテイン入りグラノーラ

 

カボチャの種や、黒大豆、青大豆などが入っています。

 

私は食べないんですけど、、、

 

なんて思っていましたが、

 

先日グラノーラの商品棚で

「メープル味」を見つけてしまいました笑い泣きラブラブ

 

下矢印下矢印

 

くるみ、ラズベリー(果汁加工)、

リンゴ、クランベリーが混ざっています。

 

 

買った時は牛乳に混ぜて食べようと思ったけれど、

 

そのまま食べてもおいしい・・グッルンルン

 

さすがカルビーだけあって

 

「やめられない、止まらないルンルン」味ですウインク

 

 

クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*

 

先日は「勘違いしていた英語」について書きましたが、

 

今日は中国語です。パンダ

 

 

まあ、単なる見間違いなんですけどねニヤニヤあせる

 

最近やっと2周目が終わった

(でもまだ覚えきれていない単語がたくさんある・・)

 

「中国単語 イラスト図鑑」にて、

この単語を覚えました。

下矢印下矢印

 

読み方はまだしっかり定着してないけれど、

 

「字と意味はおぼえたぞ!」と思ってました・・あせるあせる

 

が、しかし!パー

 

大きな間違いをしていたんです。

 

笑わないでほしい、

 

 

 

いやいっそ笑ってやってください。えーん

(どっちだ、一体!)

 

 

 

のなかにあるのは

 

と思い込んでいたんです。あせる

 

上差し 実際は马(馬)です。

 

 

 

ピンクで指している点が

「鳥」っぽく見えてしまったこと。

 

因みに黄色いところは点が入っていないので

ここから「馬」と認識するべきでした・・。

 

 

 

言い訳をするとしたら、

このように明朝体で書いてくれれば間違えなかった・・と思う。笑い泣き

下矢印下矢印

 

「鳥」と思いこんだため

の「突き進む」という意味を連想させる、

バード・ストライクを絡めて覚えていたのですが、

 

 

 

残念なことに「馬」でしたので

その覚え方は却下くるくる

 

でも勘違いしたことで

より記憶に残ったから良しとしましょうニヤリ

 

 

 

***お花。***お花。***お花。**

 

 

昨日も楕円球を追いかけてきました。ラブラブ

 

クボタX東芝ラグビー

 

寒い中でしたが、日が差して

思ったよりも快適に観戦できましたニコニコ

 

 

今日はゆっくり休みます。

 

では良い一日をお過ごしくださいねキラキラお願い