きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

こんにちは。ニコニコ


 

今人気の音声SNS、

 

”Clubhouse”

 

 

在宅ワークの夫がよく聞いています。

 

色々なジャンルの方のを聞いているようで、

 

一緒になって聞くこともあれば

 

ずっとかけっぱなしなのはうるさいので←こら!ニヤニヤ

 

そういう時はイヤホンで聞いてもらっています。

 

 

 

自発的に招待をしてもらおうとは思ってないのですが、

(ビデオ見たり他のSNSだけでも時間をとられるし・・)

 

こういう音声ものは米津さんもやってるのかしら?

 

ふと気になりました。

 

 

 

調べたら既にネットニュースで出てた!びっくりアセアセ

下矢印

”米津玄師がClubhouseのアカウント(@hachi_08_)を開設した。”

 

 

 

 

というわけで夫には強制的に米津さんをフォローさせ、

 

何があっても米津さんが発信したら

そちらに切り替えてもらうようにしてもらいましたチョキ

 

 

米津さんの大ファンの妹にも米さんの声を聴かせたいので、

 

取り敢えず入っておくことをお勧めしましたよ。

 

 

 

自由に議論できたり異業種交流会みたいなことができるこのSNS。

 

中国ではストップがかかってしまったようです。

 

・・・・ですよね~アセアセ

 

中国ではやはり当局の目が厳しい・・。

 

 

 

 

***お花。***お花。***お花。**

 

 

では話は変わり、今日はフランス語です。

 


 

Eテレの「旅するためのフランス語」から音譜

 

 

 

では先日のレモン祭りの話からの続きで

 

今回はラベンダーのお祭りです。

 

 

Les routes de la lavande

ラベンダー街道があり・・

 

7月には満開に!

 

世界中からお客さんが来ます。

 

そしてこちらのようなラベンダー農園もあります。

 

Lavandes Angelvin

fecebook

vente directということは直売もしているってことね。

 

 

 

そして今度は街中がラベンダーの香りに包まれる

 

毎年7月に開催のValensoleのラベンダー祭り

 

Fête de la lavande de Valensole

 

 

 

 

 

村中の農家さんが製品を持ち寄って直売。

 

精油の精製の実演もあります。

 

その技術は代々受け継がれています

...qui se transmet de génération en gération.....

 

 

 

ラベンダーが中に入っているのかな?

香りの付いた縫いぐるみを持つ女の子ラブラブ

下矢印

 une peluche parfumée 

 

pelucheは「ぬいぐるみ」

動詞のpelucher は「毛羽立つ」

 

 

 

最後は感謝を込めて

お客さんに花束を手渡します。

いいお土産になりますね音譜

 


 

 

では今日はこの辺で。

 

良い一日をお過ごしくださいねキラキラ