インバウンドという言葉をよく耳にしてはいましたが、


実際の所よくわかっていませんでした。



先週までは!!




それが銀座を歩いてびっくりしました


なんですかアレは??



三越のエスカレーター、係の人が立っていて

「はい、2列に並んでお進みください」

って。


まるで朝の山手線のようでした。


どのフロアも人がごちゃごちゃとしてて、


ここは師走の浅草ですか?と思う程。


一年前に来たときはこんなんじゃなかった






もちろんコロナ前もこんなんじゃなかった。


いやぁ驚きました。




さてそんな中に突撃していった娘。


「誕生日プレゼント買って❤」


と息子におねだり。


 

 


最近話題らしい、SABONのヘッドスクラブを買ってもらっていました。

友達が使っててとても良かったと聞いて試したかったのだそうです。

娘チョイスはラベンダー


欲しいけど自分で買うには高いよなぁ……

からのおねだり。



「お金ならある」


と娘に言い切る息子。


そんな事言ってると留学費用強請られるよ


 


次に欲しがったのは手持ちタイプの日傘


大学の入学祝いに息子からFURLAの財布をもらったので、折角だから日傘も揃えようかとおねだり。


これは私の母からのお祝い金からにしました。

しかし高い💦




そう言えば、通学時のバッグが壊れたからと、


「家からのプレゼントで買って❤」


と言ってたのはSamantha Thavasa


バーゲン中だから良いよと言ったら、定価品をチョイスしてきた娘ネガティブ

調子に乗ってるなー

バーゲン品にして欲しかったよ……




中学か高校からか?誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもなかったから、

今回だけ特別って言っておきました。

これが当たり前だと思わないでほしい。





ラストに息子のお買い物で地下。


和三盆の干菓子を探したのだけれど見当たらなくて上生菓子と日本茶を購入



これは我が家用に買った「線香花火」と「西瓜」きれいでしょ?


すいかの中は種まで再現されていて素敵🍉


黒文字を入れたとき、もちっとねちっとした感触でした

もしかしてこれがねりきりというもの??

知らんけど真顔





優雅に書いてますが、

私はとにかく人混みに疲れるし、暑さもしんどいしで早く帰りたくて仕方がありませんでしたよ💦



やっぱり私は田舎者でいいわ



パーソナル・スペースをしっかり取れる郊外のほうが過ごしやすいもん



もうしばらく都心は行かなくて良いかなぁ。