先日のAmazonプライムデーでお買い得品GET

 

 

娘の常備薬です。



 

そして

 この見守りカメラ、この時のお値段2,650円!!



かなりお得でした!!


今まで、Alexa対応のものを母用にお小遣いで購入していましたが、

 




今回は、だんだん年老いてきたわんこ用に買いました。


なので家計費。



こちらとっても小さいのですが、






動体検知をするし、


出先から自分のスマートフォンを使って動きをチェックしたり、


マイクを通してわんこに呼びかけることもできます。


夕方や夜間の暗いときでもはっきりと撮影もできる。



それで2,650円!!


なんてステキ飛び出すハート




早速その性能を検証してみました!


近くで動いて感知するのか?

通知はスマホに行くのか?

           ↓↓



こんな感じで届きます。



声はどのくらいはっきりと聞こえるのか?

             ↓↓

数秒遅れて届くけど、はっきりくっきり聞こえます



カメラがどの程度左右上下回転するのか?

そしてどう見えるのか?


         ↓↓


スマホを操作して確認した所、

とても滑らかにスムースに動きます。


すると突然転送されてきた私の横顔!!


一瞬上沼恵美子さんかと思いましたよ!







もうね、

私と気づいて衝撃でしたね。


決して太ってはいない私。


しかし抗えない老化。直接この目で見るまでは信じられない、信じたくなかった現実。




なんと!!



二重あごでした!!




太ってはいない私の場合。

そんなものが存在するとは思いもしませんでした!


でも肉だけじゃないんですね。


皮のたるみも二重あごを形成するんです。



さすがに笑えなかったわ。





知りたくなかった現実。


みまもりくん(まいたけ命名)ちょっと余計なことをしてくれましたw