実は邪な願い事があります。


邪……というか人様に胸を張って言えない願い事。


でも必ずきれいに叶えたい。


そのために行動を起こさなきゃいけないのですが気が重い。



なので景気づけじゃないけど、

願掛けを兼ねて行ってみようかなと思っていた神社があります。



そこは煩悩までも叶えてくれる、

かなり力がある神様がいらっしゃる所。




でもなかなか行けなくて、(電車で1時間半)

早くいかなきゃ💦と気持ちばかり焦っていました。



そんな時。

ふとGoogle先生でその神様のことを調べてみました。



すると、







怖い


と出てきます。


読んでいくと、


強力な力で願い事を叶えてくれる反面、

その見返りも必要みたいな。

かなりの覚悟でお願いをしないといけないみたいな。

そんな事がたくさん書いてありました。





誇れる願い事ではないので怖気づく私。




どうしようかなぁともやもやしていたある日、

お友達にその神様のことについて話した所



「あのぉ、そこは怖い神様だそうですよ。本気で願い事をするなら良いけど、その後もずっと信仰しないとまいたけさんの子供にまで迷惑がかかるそうです」



彼女はその神社の割と近くにある代々続く老舗の奥様で、その辺りの事は詳しくて、



その彼女にまでそんな事言われたもんだから、

わたくしビビりまくりでございます泣







なのでね、神頼みなどせずに自力でなんとかしようと思います。


水面下でひっそりと。


どうか上手くいきますようにそっと応援お願いしますお願い









結局、誰かに縋る私です。