ここの所、イレギュラーな出費が続いていました。


LED 蛍光灯


体重計

掃除機



圧力鍋



電気ケトル



そして娘の大学の授業料。

自動車税、

固定資産税ときて


家計はギリギリです



なのに!!

またひとつ家電を購入しました。




除湿乾燥機です。

 

 

購入時はこれよりも5000円安く買えました。





去年さぁ、雨が多かったじゃないですか。


フローリングがペタペタしてかなり気持ち悪かった記憶があります。


そして雨だと洗濯物は室内干し。


リビング横の和室に干しています。


湿気を吸ってくれる畳はありがたいのですが、

流石に限界であろう。


畳内部がかびているのでは?と不安になりました。


エアコンのドライもいいけれど、

洗濯物を集中的に乾かしたい!!


そこで思いついた除湿乾燥機なのです。



母も田舎で重宝していました。





実際使ってみて。





素晴らしい!!


まじで買ってよかった!!


雨の日でもあっという間に乾くのよ!


電気代もそうかからないし、またもやQOLの向上です。


家計はぎりぎりですが、宵越しの金は持たないのが私の主義(負け惜しみです)





さて、今年も雨の日が多いですよね。


先日「天気の子」をアマプラで見ました。


テレビでも放映されて録画したし、

何なら映画館でも観たのだけれど、

わたし的には見ててしんどい映画です。


大人不在の中子供だけで生きている


そういう所が私にはキツイ。