久々のCVR(千葉ヴィンテージライド)に参加しました。Part 1 | CICLI LA BELLEZZAのブログ

CICLI LA BELLEZZAのブログ

愛するヴィンテージ自転車たちとの生活

爽やかな晴天になった土曜日、久々にCVR(千葉ヴィンテージライド)が行われました。

メンバーの健康の問題などもあって、CVRは昨年11月以来の開催となります。この日は7ヶ月ぶりの再会を祝い、40Km程度の軽いライドを楽しみました。

 

朝8時に千葉県総合スポーツセンターに集合。

Part 2で詳しくご紹介しますが、今回も皆さん、個性的で魅力的な自転車で参加されています。私はラーレーで参加しました。

 

川沿いのサイクリングロードを走ります。

梅雨入り前の気持ちのいい青空が広がっていて、木陰に入るとひんやりと涼しく、サイクリングには最高の日でした。

 

途中、丘陵地帯の登りでAさんのチェンが切れるアクシデントが発生。

破損したチェンの駒を詰めて繋いだため、フロントをアウターに入れるとテンションが取れず、この後は28Tのインナーのみでの走行となりました。

 

修理を待っている間、ニューサイの表紙風の写真を撮ってみました。

ニューサイ風の見出しをつけるなら『ロードレーサーで初夏の千葉林道を行く』といったところでしょうか。

 

CVR定番スポットの池の端の公園で休憩。前回来た時は水が枯れたようになっていましたが、この日は水も豊かで、水草の緑が鮮やかでした。ここでも自転車談義に花が咲きます。

 

千葉の田園地帯を走って、ランチの蕎麦屋さんを目指します。

 

ランチは製麺所直営の蕎麦屋さん。

美味しくて安くて、地元で人気のお店です。揚げたての串揚げも種類が豊富で大人気です。

 

私は暖かい蕎麦と串揚げ2種類、それにミニカレーが付いた満腹セットをいただきました。

うっかり、写真を撮る前に食べ始めてしまったのですが、この日は、しいたけ&ウィンナー天とたまご天の2種類を選びました。

これで550円はすごいコスパです。

 

ランチの後、千葉駅の近くにある千葉公園を訪ねました。

この季節らしい傘のディスプレイが素敵ですね。

 

この公園は、大賀ハス(古代ハス)で有名です。この日はまだハスの花は咲いていなくて、ハス畑には入れませんでした。

 

1時過ぎ、いつものケーキ屋さんに到着。

ライドの後、広い芝生の庭で自転車談義をしながらスイーツをいただくのがCVRの恒例で、私にとっても大きな楽しみです。

今回は久しぶりだったので、いつも以上に盛り上がりました。

 

私はプリン・アラモードとアイスコーヒーをいただきました。

 

CVRのメンバーは、皆さん、知識も経験も豊富でマニア度が高い方ばかりなので、私は毎回刺激をもらって勉強させてもらっています。今回は、そんな皆さんが久々に顔を揃え、時間が過ぎるのを忘れてしまう楽しさでした。

これからも、無理のない範囲で続けていけたら素敵だと思います。よろしくお願いします。

 

Part 2では、参加された皆さんの自転車をご紹介します。