京王閣フリマは4月27日、Vélo Marchéは5月26日に開催! | CICLI LA BELLEZZAのブログ

CICLI LA BELLEZZAのブログ

愛するヴィンテージ自転車たちとの生活

いよいよ春のサイクルフリマシーズンが始まりました。これから 5月まで、さまざまなフリマが開催されます。

その中で、日程が未確定だった京王閣フリマが4月27日(土)、

Vélo Marché(ヴェロマルシェ)が5月26日(日)に開催されることが正式決定しました。

 

京王閣フリマは、関戸橋フリマ、荒サイフリマと並ぶ三大サイクルフリマのひとつで、特にヴィンテージ系のパーツやウェア、グッズ類の充実度は抜群ですので、ヴィンテージ自転車マニアにとっては絶対に外せないイベントです。定番モノから掘り出しモノまで、私はいつも宝の山に入ったような気持ちで、物欲がおさえられなくなってしまいます。(笑)

京王閣フリマの詳細は、公式フェイスブックをご覧ください。

 

一方、Vélo Marché(ヴェロマルシェ)は逗子で行われるフリマです。ヴィンテージ自転車系のアイテムを中心としたアットホームな雰囲気のフリマで、出店している人や、見知らぬお客さん同士でも、楽しそうに自転車談義に花を咲かせている光景をよく目にします。そんな愛好者の皆さんと交流したい方にもおすすめのイベントです。

Vélo Marchéの詳細は、公式フェイスブックをご覧ください。

 

どちらのフリマも楽しみですね。

最後に、最新のフリマ・スケジュールをまとめておきます。

 

3月24日(日)

Japan Vintage Ride 2024サイクルフリーマーケット

x KEIRIN in原宿(東京都渋谷区)

 

4月6日(土)7日(日)

サイクルモード ヴィンテージBIKEマーケット(東京都江東区)

 

4月20日(土)

関戸橋フリーマーケット(東京都府中市)

 

4月27日(土)

京王閣サイクルフリーマーケット(東京都調布市)

 

5月11日(土)12日(日)

エロイカ・ジャパン フリーマーケット(静岡県伊豆の国市)

 

5月19日(日)

荒川サイクルフリーマーケット(埼玉県川越市)

 

5月26日(日)

Vélo Marché(神奈川県逗子市)

シクロジャンブル(大阪府豊中市)

 

また新しい情報が入り次第、更新していきますので、お楽しみに。