2023 新春ヴィンテージ・デローザ・ミーティングに参加しました。Part 2 | CICLI LA BELLEZZAのブログ

CICLI LA BELLEZZAのブログ

愛するヴィンテージ自転車たちとの生活

新春ヴィンテージ・デローザ・ミーティングのレポート、Part 2は、ヨコオカフェでのパーティーです。

 

14台の美しいデローザがヨコオカフェに集合。なんという魅惑的な光景でしょうか。これだけで美味しいお酒が飲めます。

 

横尾双輪館の横尾社長ご夫妻を囲んで楽しい歓談の始まりです。ヨコオカフェは料理も美味しく、こういうパーティーにも最適です。

 

ワインを開けるワインオープナーは、もちろんカンパニョーロ製です。

 

お酒が入ったところで、一人ずつ自分の愛車についてのプレゼンタイム。皆さんの自転車についてはPart 3でご紹介します。

 

今回のパーティーは、横尾双輪館の横尾明社長の誕生日(1月10日)とウーゴ・デローザの誕生日(1月27日)が近いということで、お二人のバースデーパーティーという意味もあります。

というわけで、サプライズで横尾社長にバースデープレゼントを差し上げました。

 

プレゼントの包みを開けると、カンパニョーロのサポートカーのミニカーでした。THさん、ナイスチョイスです!

 

ミニカーを店内に飾っていただきました。

 

筋金入りのデローザ愛好者の皆さんの自転車談義は尽きませんでしたが、最後に皆さんで記念撮影し、お開きとなりました。

 

さて、皆さんご自慢のヴィンテージ・デローザは、カフェに展示されて、ますます魅力を放っていました。年代順に並べられた14台のヴィンテージ・デローザをお楽しみください。

 

まず70年代半ばの車です。

 

そして70年代末。ヘッドマークが変わっています。

 

さらに80年代の車。

 

そして90年代の車になります。

 

これだけのヴィンテージ・デローザが揃う機会はまれでしょう。どのアングルから見ても見惚れてしまう光景です。

 

横尾社長も、じっと見入ってらっしゃいました。

 

お世話になった横尾ファミリーの皆さま、楽しい場をご提供いただき、ありがとうございました。

 

さて、今回集合した珠玉のヴィンテージ・デローザのうち、9台が2/5(日)までヨコオカフェ店内に展示されています。

興味のある方は、ぜひご来店ください。

 

年代別のロゴや刻印の変遷をまとめたパネルも展示されているので、これを見ながら実車で確認するのも楽しいと思います。

 

Part 3では、皆さんの自転車をご紹介します。