読書感想文の本購入★夏休みの宿題用★小1の娘 | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(*^ω^*)♬


夏休みの宿題持ち帰るのドキドキしながら待ってて

読書感想文をやらせたい私(○´艸`)♪ 

本読める娘!

夏休みだから文章を書く練習しなと書けないやん


書店で数冊読書感想文の書き方の本発見!!

3冊あって私が選んだのはコレ!!


スイスイ!ラクラク!!読書感想文 小学1・2年生↓

初歩的なことが丁寧に書かれてる!そこ大事!
厚さもある↓

一番良かった点は ふせんの書き方!
これなら娘も読みながらメモして
そのメモを参考に文章の参考にしていけそう

例文もあってこう書けるんだと娘も知れるのが良い↓

読書感想文って書き方の決まりを知らないから難しい
教えないと分からないから例文たくさんあると
娘も読んで なるほど と思ってくれるはず

読書感想文って子供は初めてで絶対したいって言わないよね
そこをどうさせるかだよね
私の頃は読書感想文強制だったよね、
今は選択制で読書感想文書かずに夏休みの過ごせることに驚いた!!それで良いのか?!

書いたことある子と書かずに過ごした子の差もできる

文章書く練習と思って取り組みさせたい
親もしんどいけど(。。;)その労力。。。
でも言う事を素直に聞く今しとかないとも思う。


2年生の難しい感じもあった、やっぱり1年生で軽く文章を書く流れを習得させたい↓
2024年出版で新しい本は読みやすく分かりやすい↑


スイスイ!ラクラク!!読書感想文 小学1・2年生 2024年4月出版 990円で書店で購入 楽天↓

 

 

来週から夏休みの娘!!早い!! 日々36度暑い!!
夏休みの宿題のこと後日ブログに残します(*^ω^*)♬


そんな6歳9ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ


このネイルチップで旅行にも行った↓


夏ネイルチップ ↑

爪にシール貼って青色チップくっつけるだけ
つけ爪してからマニキュアのトップコート塗るほうが
強度あがるし傷つきにくい
つけ爪して洗い物してる私なので。

薄いけど綺麗です↓


 アマゾン24枚入り699円で購入↓

  楽天はお高め↓

 

自己満ブログにお付き合い下さりお時間割いて
ここまで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ


貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ