悩み中★英語★家庭学習★小1の娘 | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(*^ω^*)♬


家庭学習  ↓


小1の娘

今 悩んでることがあります

英語。。。

家庭学習で英語はやってたんですが

最近娘食いつきが悪い(。。;)簡単なのかな。


私が英語できなかいから

楽しく私ができない└(´▽`*)┘

なので娘も食いつき悪い。

もっと効率よく英語学べる方法ないかな。 



書いて覚える楽しいフォニックス 

家庭学習でやってます 食いつき良い↓

 

 こんな感じ↓

 英語を書かせたくて♪娘頑張って書いてる↑↓

 

娘英語の実力は

娘 幼稚園と小学校で英語やってる

小学校の宿題で英語の教科書1ページ分 暗記出来た 

娘 読める単語はある 単語は書けない

A〜zを続けては書けない

書けないけど聞き取りが出来てるかも。

英語で何を言ってるか聞けてる時もある。



娘が神社でのお願い事に 英語話せますようにって

ん〜切ない!

私ではその願い叶えてあげられない(。。;)スマン娘


紙教材CD付きでは私では英語限界かも。


小学校で英語出来るお友達がいるようで英語で先生と話してるって、娘は話せないって└(´▽`*)┘スマン娘

良い刺激になってて お友達に感謝!


友達の影響ってすごいんだなと実感中。

別のお友だちは英語の習い事してるみたい!すごい!


英語話す機会を増やしたいと4月から思ってたら


オンライン英語 Kimini 学研の英語学習

オンライン英会話用キミニ

公式サイト↓

https://kimini.online/


6/24(月)まで30日間無料体験 通常は10日間無料

サイト↓

https://kimini.online/other/campaign/20240604_freetrial30/


今の娘にピッタリ!!!

夏休みに英語強化したいと思ってて何しようかと思ってたピッタリかも!6/24まで考えよう!もうすぐやん!

口コミあさってて検討中です


会話出来る、プリント学習もできるのがポイント!

娘に合わなかったら30日間の途中でやめれるらしい


口コミ いろいろ見比べてるオンライン英語

メリットデメリット読みまくってる(○´艸`)♪ 


娘も英語話したい聞きたいみたいでピッタリかも(○´艸`)♪ 

続けるなら月2千円未満コースからあるの嬉しい

娘が気に入って夏休みは毎日家で25分ほど出来るなら

月6千円コースも良いかな〜

でもお高いかな。


体験したらまたレポします♪娘に合いますように

まだ申し込んでないけどドキドキ(○´艸`)♪ 

6/23に申し込もうかな♪1ヶ月後の夏休みにかぶるように♪

もぉ夏休みあと1ヶ月後と思うと早くない!!

小学校生活に慣れてきたとこなのに(。。;)



家庭学習英語

娘 聞けてるけど 取り組むのを嫌がる なぜ?!

英検Jr スーパードリル ブロンズ 1540円で購入↓

 

英語学習難しい(。。;)


そんな6歳9ヶ月小1の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さりお時間割いて
ここまで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 過去ブログ↓

のぶみ先生の絵本4冊紹介★おこらせるくん★おばかおおかみママになる★4歳11ヶ月の娘★


■のぶみ先生の絵本好きの娘↓



貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ