写真でわかるはじめてことわざ・四字熟語辞典★小1の娘 | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(*^ω^*)♬

購入しました♪

写真でわかるはじめてことわざ・四字熟語辞典↓


小学校で4月5月と四字熟語をフラッシュカードのようにしてやってるようで 
家でも五里霧中とか言うようになって
これは娘の四字熟語チャンスと思い
辞書購入

興味あるときに一気にやろう
娘 すぐ飽きるから└(´▽`*)┘

語彙力アップ中の娘♪
小1の娘 今 言葉覚えるの早い 知るのが好きみたい
どんどん吸収してる!知りたい時期なのかな?!
この時期を逃さないようにどんどん言葉のシャワーを娘に降り注いじゃおう(○´艸`)♪
四字熟語、慣用句、ことわざ、漢字の読み


ことわざ辞書 分厚い↓


慣用句も載ってるので 良いですね
一緒に絵本のように娘と見ていきたい↓

でも見てるだけでは手のつく慣用句 頭に残らなかった└(´▽`*)┘のでくもんの慣用句カードで補強が必要だった

四字熟語 絵もあるから 娘に説明しやすかった↓

辞書を身近に♪

我が家は図鑑少ないけど辞書が増えていてる


写真でわかるはじめてことわざ・四字熟語辞典 1870円で購入↓

 

 

 写真が分かりやすい↓

 



漢字辞書 ドラえもん 2090円で購入↓

 娘はドラえもんのアニメ好きじゃなようでテレビ見てないけど、この辞書のドラえもんやっぱり可愛くてついつい見てしまう作戦 (●^-')b↓

 

ドラえもんの絵が子供心をくすぐる!すごい!!

ドラえもんは最強です(○´艸`)♪ 

この辞書を使って2年生の漢字をノートに書いて取り組み中の6月上旬の娘。

 


ドラえもん はじめての国語辞典 2090円で購入↓

 まずは辞書を身近に♪親がまず開いて見せてます

はじめての辞書としてドラえもんは6歳の娘は手に取りやすいようです  ↓

 


語彙力アップ中の6月上旬

そんな6歳8ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さりお時間割いて
ここまで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 過去ブログ↓

語彙力アップはコレ★くもん慣用句カード2冊紹介★6歳の娘


慣用句って意外と大事にされてないよね└(´▽`*)┘

購入↓

やっぱり覚えが良いです↑頭に残るカードでした
語彙力一気にアップ中(ノ∇≦*)
くもんカード愛用中♪カードお高いけどね(。。;)


 慣用句カード1 990円で購入 ↓

 

 慣用句カード2 990円で購入 ↓

 


お風呂沸くまでのすきま時間や寝る前に
クイズ形式でくもんカードしたら言葉を
どんどん吸収中の娘(○´艸`)♪ いつまで続くかな
すぐ飽きませんように!!!



貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ