小1★出口先生の頭がよくなるかん字★応用ドリル★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(*^ω^*)♬


●漢字ドリルのご紹介です♪
5月連休頃に購入したドリル♪


国語で人気の出口先生♪

出口先生の頭がよくなるかん字☆d('∀≦●)



普通の漢字ドリルと違う(○´艸`)♪ 


文章を組み立てて漢字も書かせる(○´艸`)♪ 高度な技↓↑

最初は出来ないけど、親のフォローがいるけど
1冊終わる頃には 慣れてくるはず♪

文章を今から書かせるの良い
文章で違う漢字にも触れれる(●^-')b ↓


漢字の活用方法を知れる♪
ちょっと難しめだけどね
クセになる(○´艸`)♪
コレを繰り返して繰り返して漢字覚えれたら良いな♪

一度では覚えにくそうなので我が家はコピーしてます
厚い本なので本のままだと書きにくいかな↓


1冊目ではなく応用漢字ドリルの漢字練習ドリルにピッタリです♪

娘は5月中旬から小学校で漢字の宿題スタート!早い!
小テストも始まった!
先取り学習して漢字貯金してて良かった!
漢字先取りどんどん行こう!!
2年生の漢字をスマイルゼミで知っていってる娘。


出口先生の頭がよくなるかん字小学1年生↓

 

 

2年生もそろそろ欲しい 夏休みにしようかな↓


 

となえてかく漢字練習ノート

漢字ドリル1冊目はコレが書きやすい

優しめのドリル↓ 

 

 書きやすそうでしょ 問題少ないのが取り組みやすかった 2巡目中です↓

 


 年長の時から愛用 漢字も載ってる

ポケモンドリル 小学1年こくご↓

 カタカナ こそあど言葉 漢字も載っててポケモン好きだった年長の頃 食いつき良かった


ポケモンが可愛くてカタカナ食いつき良かった↓ 

 



車のチャイルドシートからベルトのみへ

キッズシートベルト スマートキッズベルト 

400円引きクーポン利用できて3580円でやっと購入しちゃった↓

 

アマゾンの方が安い 袋とバックル外しなし 3400円↓

 

 

そんな6歳7ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さりお時間割いて
ここまで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 七夕絵本 過去ブログ↓



貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ