PTA役員の集まりに行ってきました★愚痴★小1★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(*´˘`*)❀


家庭学習↓


私立小学校1年生の娘

PTA役員は6年間で必ずどれかにあたるとのことで

どうせするなら早い方が楽で良いと思った私

学年が上がるにつれて執行役員と難しくなるらしくて


PTA役員には色々あって

会長や副会長や書記や会計 の執行役員以外に

例えば

運動会役員

イベント役員

給食役員

駐車場役員

掲示物役員

遊具役員など各20〜30名ほど

小学校に関わる役員がいろいろ〜


立候補したら抽選で希望の役員に当たった!!

1年生ではクラスで2人か3名しか当たらないPTA

私 運強い!!!今年の運を使い果たした!感謝!


●顔合わせ

先日PTA役員の集まりがあったので行ってきました!!

午前中の3時間予定!!

教室に6学年合わせて30名ほどいた!!!多い!!!


自己紹介を順番にしていくのですが

兄弟いるママさんが強い強い(。。;)

私は初心者1年生は肩身が狭かったです

優しい先輩ママさんですが、

マウント取られてる気持ちになる


しかもiPhoneじゃない私は

アンドロイドの方々多いと役員の方からは言われるし 

なんかトゲあるママさんが多いこと(。。;)

幼稚園の時のように仲良くなれるママさんがいないことを実感しました(。。;)


子どものために小学校と一緒になって取り組む、

小学校愛に溢れた先輩ママさん達で

役員も何度もやってます感も出されて

威圧感すごい(。。;)


とにかく気疲れしました(。。;)


しかも毎月集まりがある└(´▽`*)┘計7回

9時から3時間、8時から集合のときもある└(´▽`*)┘

ペットボトルお茶はいただき感謝!


PTA年会費 17000円 払ってます

高いよね?安いの?


そんな6歳8ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ



父の日にさくらんぼ予約中 五千円未満で購入↓

 

 

いろいろあって悩みました 3500円未満↓

 

父がさくらんぼ好きなんです♪

 

 

 


シームレスショーツ5枚 1100円はお安い↓

 

口コミ良いらしい↓ 

 

 接触冷感 気になる↓

 

 

 

 

 

購入したの届いた 意外と良かったので追加しようか検討中 1600円ほど↓ 

 


自己満ブログにお付き合い下さりお時間割いて
ここまで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘は運動会の練習中♪楽しくダンスしてるとこ♪

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 運動会過去ブログ↓

運動会の絵本4冊紹介↓


貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ