オススメ育児書紹介★小1の不安これだけ!やれば大丈夫です★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(*^ω^*)

予約して借りた図書館本のご紹介です♪

意外と良かった久々のヒット!

育児書のご紹介です♪


隂山先生が教えてくれる 小1の不安 「これだけ!」やれば大丈夫  隂山英男先生 2022年出版↓


小学校1年生の勉強の進め方が載ってあってとっても参考になりました!
新しい本も良いですね♪
発見がいっぱいです♪
また借りたい!!φ(..)メモ

小学校1年生は学校に慣れるのが目標じゃない!甘い!
やっぱり〇〇が大切!!

小学校1年生で大事な勉強とは?やっぱり〇〇が大切。

国語は読み、聞くよりもやっぱり〇〇が大切。


■お母さん しゃべりすぎ だまりましょう 
私に響く└(´▽`*)┘


小学校3年生で学力の差が出る└(´▽`*)┘ヤバい
それまでに〇〇を徹底する事

集中の練習!ダラダラ覚えない
暗記するときのポイントは時間を与えない
一文字5秒で書けるように練習し5文字を10分程で覚える,
そしてすぐテストする
子供はすぐ覚えれる能力を小3までに持ってるのでどんどん覚えさせる

集中の経験、集中して覚える


■〇〇は順番に
(勉強が大切
半年先取りの勉強で学校が復習、
学校の勉強が楽だから楽しいに繋がる)

基礎学習が大切
(漢字と計算が小1の目標 
しっかり基礎をしておくこと)




小1の不安これだけ!やれば大丈夫です 隂山英男先生 2022年出版↓



陰山英男先生のファンの私はドリルは結構買ってる(○´艸`)♪ 


陰山英男 プレ百ます計算 購入済↓

 



はじめての百ます九九 陰山メゾット 購入済↓ 

 


 陰山メゾット 徹底反復くりあがりくりさがりプリント 購入済↓

 家庭学習でドリルの良さはまたレポします(*^ω^*)♬



そんな6歳7ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ


バッテリー検討中 ↓
2944円↓
自己満ブログにお付き合い下さりお時間割いて
ここまで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 小学校の絵本  過去ブログ↓

小学校絵本④★だいじょうぶ!いちねんせい★6歳5ヶ月の娘


4冊紹介↓



貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ