プランター家庭菜園★ゴーヤデビューの6歳9ヶ月の娘★ | 絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(*´˘`*)❀

※7/10 お昼ごろ 一瞬セミがないた!!ビビったよ!!
今年のセミも早い!! その後 雨で蝉の鳴き声聞こえず

我が家の庭でプランター菜園で収穫
ゴーヤときゅうりとトマト ↓

ゴーヤ 一気にできた↓

ピーマンもあるけど写ってない。
これだけ夏野菜あると
きゅうりトマトは梅雨頃から買わない

ゴーヤありすぎるから└(´▽`*)┘
ゴーヤをピーマンやキャベツ代わりに野菜炒めや
魚の付け合せにも使うようになってゴーヤ消費できるようになった!
娘もだまされて今年の夏の6歳からゴーヤ食べれるようになってきた

●小1の娘が食べれるようになったゴーヤの下処理
ゴーヤをサラダ用に薄くスライサーでスライス、
ポットのお湯を使ってゴーヤの苦み出すようにお湯で洗う、緑色の水が出る。
キッチンペーパーで苦味を吸収させる。

ゴーヤの下処理地味にめんどくさいけど
ビタミンC流れ出てるけど、娘がゴーヤの味に慣れるなら良しとする(*´⊥`*) 

野菜買わなくてすむからスーパー行く回数激減し
週一回ほど。宅配なし。
肉や魚やきのこ類、人参は買って小分けにして冷凍。

雨でも夏野菜育ってくれて感謝!!!

節約節約♪
皆様も家庭菜園されてますか(*^ω^*)♬
一緒に育てよう!!水やり暑いけどね└(´▽`*)┘


そんな6歳9ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さりお時間割いて
ここまで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 夏の絵本 過去ブログ↓



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 過去ブログ↓

本紹介★おばけずかん かがくのふしぎ★5歳8ヶ月の娘★



貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ


■夏ネイル つけ爪 探してるとこ〜
爪用の両面シールでネイルチップ貼るだけ簡単にネイル


 699円↓

 

24枚入り 500円台はリーズナブル↓

 


699円↓

 

 700円台↓

 


悩み中

楽天↓

 

  

 

ネイルグミ ネイルシール 600枚と量多くてアマゾンでは500円台はお得で愛用中 楽天は1200円台↓
いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ