小1授業★国語カタカナ開始★算数足し算開始★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(*^ω^*)♬


私立小学校に行ってる娘

朝は7:40前後に小学校に着いてます、送迎も頑張ってる私♪


ゴールデンウィークあけ

●国語の授業

国語の授業でひらがなのドリルが終わった!

小学校が準備してくれた国語、算数のドリルがある


カタカナスタートした!!!早くない?!

そんなもん?!


●算数の授業

算数、10の合成(10は5と5、2と8)を毎日プリント宿題があった

足し算の式を書くのが始まった


早くない?!そんなもん?!


●幼児教室 塾

1年先取りで漢字、算数 進めてね〜とのこと

難しい└(´▽`*)┘


スマイルゼミで1年先取りでやってて正解だったかも


半年先ぐらいが娘の理解が追いつく感じ

このペースで行こう


くもんやってる方は学年こえてやってて羨ましいです

その分 我が家は 多方面の問題集で補い中



家庭学習 1週間で30枚やってる 家でコピーするのが大変└(´▽`*)┘↓


付き合ってくれる娘に感謝。


●漢字強化

やっぱりくもんの漢字カード食いつき覚えが早い

学年をこえて身近な漢字を先に覚えたい


漢字カード1 は3歳ごろから愛用 

ほぼ読めるようになった 絵本の読み聞かせ前にやってた日々。↓

 

 

スキマ時間に良い、

今ならお風呂入る前に一瞬やるとか

どうせ買うなら幼稚園の時 5歳の時に買っとけば良かった└(´▽`*)┘遅いけどまぁいっか


漢字カード2   6歳7ヶ月頃購入↓ 

 

小学校で娘 漢字の刺激を受けてるのか

娘からお風呂入る前に「漢字カードしたい」と言ってくれた!嬉しかった!!


漢字はまず読めてからが勝負♪

身近な漢字 読み強化♪読みができるようにしよう♪


漢字カード 3 6歳7ヶ月頃購入↓

 

毎日幼稚園行ってたけど漢字カードだと

幼稚園とか意外と読めないのよね娘。


家で漢字コピーして覚えるよりも

くもんのカードの方が食いつき良い娘、ナゼ〜

漢字カードお高いのよ(。。;)


娘が今ハマってる漢字でした♪

お風呂入る前にサクサク漢字カード見せてます♪


漢字 大事やけど 川遊び最高やわっと娘↓

そんな6歳7ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さりお時間割いて
ここまで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 過去ブログ↓

大阪人気スポット バラ園 長居公園植物園 過去ブログ↓
人気ビストロ:オレンジ心斎橋店★長居植物園バラ園201305月★ 

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ



チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ 


チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ 
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ



貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ