育児書紹介★頭がいい子の家のリビングには辞書 地図 図鑑がある★6歳の娘 | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(*^ω^*)♬

予約して借りた図書館本のご紹介です♪


頭がいい子の家のリビングには必ず「辞書」「地図」「図鑑」がある↓


目覚めている時間はすべて学びの時間♪
大切なんは「遊び」と「勉強」を分けないこと♪
ほんとそうなんだろうなと♪
勉強は学び、遊びも学びみたいな♪

机に座って鉛筆持つの嫌がる時期が3ヶ月ほどあった娘(お受験後)座って勉強感があるのを嫌がった娘
でも
娘はドライヤーで髪を乾かしてるときに
スマイルゼミをする習慣が出来てる、
遊びのようにスマイルゼミで遊びながら学んだ

進研ゼミのチャレンジタッチより勉強感があるスマイルゼミだけど、
クイズ形式とかよく出来てて
プログラミングとかよく出来ててでゲーム感覚で
それを主にしてる娘、

国語の文章問題とかは難しい└(´▽`*)┘
1学上のコースでしてるから難しくて読まない娘で私が読んでる└(´▽`*)┘
できるクイズのやつをやってる(●^-')bそれで良いよね



図鑑、地図、辞書は三種の神器 (*ノωノ)ポッ♪
我が家、地球儀ないのよね└(´▽`*)┘
地図だけはダメなのよね(。。;)


学びのチャンスは家庭に!リビングに詰まってる♪
リビング活用法ですね(*´˘`*)❀
確かにと思えるのが多い 読みごたえある本です!
三種の神器いるのは分かってはいるけど活用術が私になかったけどなるほどと思えた。

重い腰を上げたくなる親のモチベーションを上げてくれる本!ソレ大事(○´艸`)♪ 

あ〜なんかまた読みたくなってきた(*´˘`*)❀

図鑑の紹介やオススメの本、科学、理科、元素とか本の表紙付きで教えてくれて嬉しい♪

育児書人気なのいろいろ読んでるけどこの本は
1年に一度読み返して活用法をその都度変えていけそうで良いと思った!
購入して手元に置いておきたい本です!

いつか買いたい(ノ∇≦*)
また7歳で予約して借りよう!!!
そして買おう! φ(..)メモメモ


素敵な本を教えて下さるアメブロさん達に感謝です!
便乗してます(o*。_。)oペコッ
そして私も情報発信します(*´˘`*)❀


我が家の愛用辞書はドラえもん♪6歳の娘が選んだ♪

我が家の漢字辞典はドラえもん♪6歳の娘が選んだ♪
辞典好きにするには親しみやすいのが1番↓

 

親が進めないと読まないけど一緒に見てるだけやけど

ドラえもん効果は抜群(ノ∇≦*)

ドラえもん好きじゃない娘やけどアニメも見てへんけどドラえもん最強ですありがとう!

字が大きいのも小学1年生にはピッタリ↓

 

これから私と娘で活用するね!
最近置物化してたから└(´▽`*)┘ヤバい
ドラえもん辞典を絵本のように見るね眺めるね♪

そんな6歳5ヶ月の娘の成長ブログです(*^ω^*)♬

自己満ブログにお付き合い下さりお時間割いて
ここまで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 過去ブログ↓

4歳の頃 この おつかいくん好きだった娘(ノ∇≦*)↑


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 兵庫県桜 過去ブログ↓

世界遺産 姫路城の桜★天守閣や白壁に映える桜景色★2015年4月5日

 

400年の時を越え日本の宝から世界の宝へ!世界遺産の姫路城! ↓


お堀と姫路城は圧巻ですヾ(ゝω・,,●)ノ↓



貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ