号泣★幼稚園の音楽発表会★6歳5ヶ月の娘 | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(o*。_。)oペコッ

長文です(o*。_。)oペコッ 思い出保管のため。


先日 幼稚園の発表会がありました♪


年長さん100人♪親御さん達も入れたら大勢♪

幼稚園ではなく別の体育館貸し切って音楽発表会♪

人が多すぎて幼稚園に入らない〜


8:45集合で7:15には会場に着き3組目♪

良い席取り成功♪


早く行きすぎて寒かったけど遊具でパパと遊んでたらどんどん友達が来て楽しく待ててんっと娘↓



待ってくれてありがとう!


こういう時

兄弟いたら幼稚園行事2巡目があると思ってゆっくり来れるよね〜

羨ましい!2度味わえるなんて羨ましい!!!

心底羨ましいです!!


朝一から並んでる私 必死やんね(。。;)でも後悔したくなくて。。。付き合ってくれる娘に感謝


卒園式以外で最後の幼稚園行事、

さみしくてさみしくて。゚(゚´Д`゚)゚。泣くよぉ!

書いてても今、半泣きよ、あっ泣けた。。。


もぉ1度幼稚園行事を堪能したい

あっという間に必死で3年終わっちゃったやん 

泣き。゚(゚´Д`゚)゚。

幼稚園生活がが終わっちゃう〜。゚(゚´Д`゚)゚。

さみしい。。。

(大げさでスイマセン。)




そして発表会

大太鼓のクラスは圧巻の迫力!!!

大太鼓本格的!数台あって!!音も大きく感動!!!すごい!!!


娘のクラスは楽器演奏

ピアニカでモンゴル800の小さな恋のうた

MISIAのアイノカタチをひいて 立派♪

娘ピアノ習ってないので冬休みは練習して頑張った!

娘はピアニカと鉄琴をした♪

鉄琴は3名いて娘は鉄琴のリーダーだったと♪

アイノカタチで鉄琴パートからで見せ場があり感謝!

他にもシンセサイザー、木琴、シンバル、ドラム、

ティンパニー、バスドラム、他にもあった。感謝!


私がさらに号泣したのが 卒園の歌

娘が家で何回も練習してても毎回ウルウル泣いてた私

何度も聞いて耐性つけてたはずなのに

クラス全員で歌われたら号泣するしかないやん

。゚(゚´Д`゚)゚。やばい。。。


号泣した卒園ソング 

「さよならなんていうもんか」

クラスで歌った手話付きで!手話すごい!!!


歌 歌詞抜粋 私の心つき↓

先生〜お友だちと〜お別れするの?そんなのイヤだよ!

ずっと一緒にいたいのにぃ!!!(ウルッとスタート)


お父さんお母さんありがとう〜♪(ここでウルッと)

こんなに大きくなぁった〜よぉ♪(ウルウル追加)

大切な仲間が出来たよ〜♪(涙 落ちる)

みんなで心あわせて歌うよ!♪(そうだよね涙ポロポロ)


(みんなで小声になって歌って手話付き↓)

そこで聴いててね♪(はい、号泣開始!)


(みんなで元気いっぱい大声で歌って手話付き↓)

ありがとう大好き!!ありがとう忘れないよ!!(涙連続)

さよならなんて言うもんか!

きっとまた会えるよ!(そうだよね号泣)

きっとまた会えるよ!(はい、鼻水追加)

さよならじゃなく、またね!!!(鼻水再追加)


歌い方も情緒あって年長さんになると

声に強弱つけて歌えるんだなと感心してより泣けた

2年前はただ大声で元気よく歌ってた年少さんだったのに成長に涙 涙。゚(゚´Д`゚)゚。


先生方の指導、教育、一体感、仲間意識、感謝の気持ちでいっぱいでした!!!

ありがとうございました!!


さよならなんていうもんか ↓



書きながらまた涙涙。゚(゚´Д`゚)゚。


幼稚園3年間ありがとうございました!!!

幼稚園大好きでした!!私が!!!

私が卒園したくありません!!!!

!!!!Σ(・ω・ノ)ノ゛マジ!!!!


長文でスイマセン!お付き合い感謝です!!!


2246gで生まれて身長115.1cm体重20.4kg服は130cmを購入中 靴は20cm

そんな6歳5ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ


卒園式 バレッタ 購入 キレイでした↓  

 

ウエストニッパー 卒園式で使用しよう↓ 

 


算数セット コインやサイコロに最適でした

お名前シール↓ 

 


自己満ブログにお付き合い下さりお時間割いて
ここまで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 過去ブログ↓

わたち おひなさまも好きやけど鉄棒好きやねんっと娘↓


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 ポケモン図鑑 過去ブログ↓

カタカナ習得中の5歳の娘ポケモン図鑑のお話

ポケモンを多く知りたい覚えたいポケモン好きにはやっぱりこちらの図鑑がオススメ↓



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 過去ブログ↓

建築家の絵本 5冊紹介↓

貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ