クリスマスホールケーキ②★6歳3ヶ月の娘 | 絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです♪


24日の日曜日にクリスマスケーキ 食べてんっと娘↓


残ったケーキは25日に食べた(ノ∇≦*)

堺で人気のケーキ店 フランシーズ
■クリスマス チョコ ホールケーキ 3300円
予約してなくて旦那が30分並んで買ってきた↓

ホールケーキは ロウソクやんね!3回火を消してん
これがやりたいねんっと娘↓

スイミングの振替後におやつタイムにホールケーキ食べました(○´艸`)♪


クリスマスディナーは24日のみで(○´艸`)♪ 

チキンじゃないお家焼き肉に♪

いつもと変わらないディナー! 


我が家は月に2回ほど休日に焼き肉です


夏はクーラー切る(煙を吸うから)冬も暖房してたら切る(ヒーター系はつける)小窓開けて換気扇全開で匂い軽減してる。


娘は豚肉のみ食べる焼き肉で牛肉食べない

親だけスーパーのステーキ肉を包丁で切って焼く

野菜は袋のパックのを出すだけ

超簡単手抜き焼き肉ディナー(●^-')b


クリスマスディナー特別なことしない。

出来ない私でお恥ずかしい。


25日のクリスマスは焼き鮭。肉の次の日は魚の我が家


いたって普通のクリスマスでお恥ずかしいけど

今の我が家を記録しとく。


●冬休みの家庭学習

娘は冬休みで午前中に30〜60分机でお勉強出来てる

もちろん私が隣にいないと娘家庭学習しない

これが地味に家事できんけどスーパーも週1,2回しか行かんしいいかなと。

宅配生協辞めちゃってて、楽天で冷凍も買ってない。

楽天の食材アメブロさんでよく見る憧れる


クリスマスプレゼントのぷにるんずで一緒に遊ばないと怒る娘。

娘につきっきりな冬休み。




このチョコホールケーキ嬉しいねんけど
さっき食べたフランシーズの600円のいちごのショートケーキの方が好きやってんっと娘 食いつき悪かった、味の違いが分かる娘↓

その分 私が美味しくケーき食べました(ノ∇≦*)


クリスマスケーキはあったけどクリスマスチキンの

クリスマスディナーはなかった我が家でした。


仏教派だから良いかな(。。;)だめかな。

手抜きかな。。。

お恥ずかしい(o*。_。)oペコッ




 そろばん習ってるけどお家でも復習中 購入済↓

 

算数ラボ図形も面白い 冬休みに進んどきたい↓

 

ハイレベ幼児さんすう2 取り組んでるとこ♪↓

 

さんすう3  取り組んでるとこ♪↓

 


ハイレベ幼児こくご2 取り組んでるとこ♪↓

 

皆様 素敵なクリスマスを!!!


そんな6歳3ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ


レッグウォーマー 気になる↓

 

半額気になる↓

 

日本製シルクレッグウォーマー 千円だったのに値段上がってる↓

 


自己満ブログにお付き合い下さりお時間割いて
ここまで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

過去ブログ↓

ユニバ★光と映像の美★世界一のツリー&天使のくれた奇跡Ⅱ★2013



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

過去ブログ↓


清水寺↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ



貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ